※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

パートナーと姉の関係が悪く、姉はパートナーを父親に重ねて怖がっている。しかし、パートナーは優しい人。自分はどうしたらいいか悩んでいる。

パートナーとはまだ結婚していなく、妊娠8ヶ月目です。
姉とパートナーの仲があまりよろしくなく、姉はパートナーを怖がって怯えています。なぜかというと父に似ているからです。父は、暴力的で家の中ではお酒を飲みタバコをふかし、なにかあるとすぐ暴力をふるうひとでした。パートナーは、全然違います。確かに顔と声は少し怖いのかなと思いますが、とても愛嬌があり温厚で優しい人です。
姉とパートナーが仲良くなるということは難しいかもしれませんが、私自身姉がパートナーの話をする時正直心が壊れそうです。
パートナーはパートナーで好きですし、姉は姉で好きです。
私は、どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚するのはママさんなので お姉さんに気を使うことはないと思います。
お姉さんがパートナーさんに毎日会う訳では無いですし 怖いのであれば会う頻度を少なくすればいいんじゃないかなって思いました。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。
    説明不足ですみません。
    会う頻度はまだ一回しか会ったことないのですが、言い方悪いですが、姉がいろんな手段をとって追い詰めてきます。
    子供が生まれたら一緒に住もうだとか言ってきて正直嫌です。
    姉と当分の間距離をおくかも悩んでいます。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

お姉様はパートナーのことを悪く言ったりするのでしょうか?

てあれば、とりあえずお姉様とパートナーが会う機会は作らないようにし、ママさんとお姉様が会う時はお互いパートナーの話はしないようにしてみてはいかがでしょうか?

ぱくぱく

お姉さんのことは申し訳ないですが気にするべきではないです。
ママリさんはこれからお母さんになり 家庭ができます。
お姉さんの気持ちを優先して 結婚しないのでしょうか?
お子さんはどうするおつもりで…?
パートナーが好きで、誠実な人なら お姉さんの勝手な決めつけに振り回されるべきではないです。

ちずちず

姉さんは パートナーと別れて欲しいってことですか?
きちんと 別れるつもりがないとか 説明して イメージしてる人とは違うとしっかり 伝えてあげた方がいいと思います…
妹を取られた感じがして 寂しいんですかね?
そんなかわいい妹のことなら いつか、わかってくれるといいですね!!

ママリ

お姉さんが結婚を反対しているんですか?

似ているのは風貌ですか?
お酒やタバコならお姉さんの前では辞めてもらったらいいと思います。
風貌ならママさんが選んだ人だし温厚で優しい人だと伝えて納得してくれるもんじゃないですか?そこまで追い詰めてくるとなるとお姉さんのトラウマがすごいか、本当にパートナーに何か問題があったとしか、、。

見た目が父に似て怖いから結婚反対って聞いたことないので💦