※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫と口論になり私がイライラしてミニソファを投げたら木製の収納扉に穴…

夫と口論になり私がイライラしてミニソファを投げたら木製の収納扉に穴が開いてしまいました😨
別室だったので夫には気づかれていませんが隠せそうに無いので謝るつもりです😣
最悪自分のお小遣いで修理費も出すつもりですが
今まで口論になった時に夫もリビングの家具に当たって小さな傷をいくつか作っています。
私が選んだ家具なので傷付けたことを謝ってよ!と言っても謝ったことはありません。
今回の事は家の備え付けの扉だし、規模も違う(小さめですが)ので謝りますが上記のこともあり、なんで夫は謝らなくても済んでるんだろ〜修理もしてないしどうしようなんて思う自分もいます😭
心が狭いでしょうか。

喧嘩しているのと夫も在宅ワークでピリピリしているので
すぐ言い出せず…
みなさんならすぐ言いますか?

コメント

ぴよこ

まだ喧嘩中なら謝らない&言い出しません!😐

• えみり

えみり

見つかった時どうしますか?
    平日は使わない部屋なので週末来る前にどうにかしたいです😣

• 11月29日
  • ぴよこ

ぴよこ

あの時イライラして、やってしまった💦
    ちゃんと直すよ。と言います!
    でも、色々言われたら、自分だって家具に傷つけたりしてんじゃん!って言いますね😐

• 11月29日
  • えみり

えみり

見つかった時にちゃんと言う感じですね。
    確かに言われたら、夫の過ちも責めたくなりますよね…多分言ったら機嫌悪くなりそうですが🥲

• 11月29日
  • ぴよこ

ぴよこ

言われたら腹が立ちますよね😐💦
    私も一度穴を開けたことがあって💦旦那もすこし前に私が原因ではないですが、穴を開けてしまって😂私は何も言えなかったです💦
    とりあえず、インテリア系のシールでも貼る?になりました💦

• 11月29日
  • えみり

えみり

そうですね。範囲としては小さな穴なのでインテリアシール貼りたい所ですが…
    ちょうど住んで1年のマイホームに自ら穴を開けるとは思わず…やってしまったなだって感じです😭

穴開けた時は何も言われなかったんですか?

• 11月29日
  • ぴよこ

ぴよこ

一年はたしかに痛いですね😭💦我が家は3年立ちますが、つけようと思ったわけでもなく、そこら中、傷がついてしまったりするので諦めてます😂

修理するしかないね!と言われ、そうだね!だからこれ以上イラつかせないで!って言ったじゃん!と私がやったんですが旦那のせいにほぼしました💦

• 11月29日
  • えみり

えみり

そうですよねー!
    イラつかせたのはお前だ!と思いつつ、子供と口論していたらたまたま在宅ワークだった夫が駆けつけて夫にもイライラしてたので口論になり、夫が子供を送る事になったんです。
    いつも通り私が送れば扉も傷つかなかったと思うと悔しくて悔しくて…🥲

まだ他のところに傷はほとんど無いので困りましたー😨

• 11月29日
  • えみり

えみり

本当いつ言うかソワソワ…
    明日洗濯物やる時に室内干しの道具が当たったとか言おうか色々考えてます😣

• 11月29日
  • ぴよこ

ぴよこ

本当そうですよ!!
    お母さんやることたくさんあるから、それだけでイライラしてるのに、気に触らないでほしいですね!!!
    その瞬間思い出すと、後悔ですよね💦わかります💦
    私も後でとても後悔し、、扉交換で5、6マン持ってかれました😭

• 11月29日
  • えみり

えみり

共感していただき、忙しい中コメントもありがとうございます😭
    そうなんです!夫が忙しいのも分かりますが、休みの日も育児はほとんどしないのでイライラが募り子供に当たってたんです😣
    夫が逆にソファ投げてたら恐ろしいので私はなんてことを…と思ってますし
    うちもきっと3万は修理かかりそうなので本当後悔ですよー😭😭😭

• 11月29日
  • ぴよこ

ぴよこ

全然です🙏✨
    本当わかりますよー💦
    イライラ募りますよ💦
    私も子供にあたってしまうことがあります😭💦
    万いくと、、いたいですよね😭💦
    それあったら何出来た、、って話です😭💦

• 11月29日
  • えみり

えみり

先ほど夫に穴を見せて謝りました。さすがにイライラしてとは言えず、転びそうになって物をぶつけたと言いましたが…
    少ししてから夫に
    「さっきのイライラしたからやったの?」と低いトーンで聞かれて「違う」と答えてしまいました💦
    そうだよと答えたらなんと言ったのか…正直に答えたら良かったんでしょうか…
    正直に言って何か言われたら
    散々夫に家具傷つけられて謝らなかった仕返しだとも言えたのにと思います🤔

• 11月29日
  • ぴよこ

ぴよこ

これで丸く収まったので良いことにしましょう♪
    嘘も方便。自分をうまく守りましょ☺️✨        そうだよ。なんて言ったもんなら、もしも次また何かあった時にネタにされてしまう可能性もあります💦
    直れば文句なんて何も無いんですから☺️✨!!
    我が家も扉が穴あいていた時はいつまでもいやなきもちでしたが、直ってしまえば思い出すのも減ります😊

• 11月29日
  • えみり

えみり

またまたコメントありがとうございます😭
    なんか追求してこないところが嘘だと見抜かれてる気もします。(口論したし、夫も仕事で疲れてるからうんざりしてるんだと💦)
    でも嘘も方便と言ってもらえてホッとしました😊

そうですよね、直ればスッキリするし、今は穴が開いたばかりで気になるだけで次第に他もボロボロになって気にならなくなりますよね😅
    金額だけは気になりますが、きちんと直る業者さん探したいと思います。

こんなにお話聞いてくれてありがとうございます!もう朝のイライラが自分のやった事で焦りに変わり気持ち落ち着かなかったので助かりました😌
    お腹に赤ちゃんいらっしゃるのにすみませんでした💦

• 11月29日
  • ぴよこ

ぴよこ

とんでも無いです☺️
    良いんです!勝手に思わせとけば😊
    相手や自分がどう思うかは自由ですもん☺️✨
    本当に嘘も方便です😊!!

そうなんですよ、私が開けた穴はデカかったので😂しかも1番通るリビングと玄関の間の扉ですよ💦見る度に、、いえ、通る度に、更に傷つきました😭
    我が家は建てたところのメーカーにお願いしたんですが🥺金額は気になりますよね😭

こんなお話を聞くことしかできず💦
    でも良かったです😊
    全然です😊✨

• 11月29日
  • ぴよこ

ぴよこ

そして🥺グッドアンサーまでありがとうございます🥺✨

• 11月29日
  • えみり

えみり

私も建ててくれたメーカーに問い合わせしてみます!今日水曜日だからやってるのかな…😞

相手の自由と思いつつ、なんか嘘や誤魔化すのが下手なんですよね。言った後も気になってしまう。
    夫なんかほとんど何してるとか話さないんだから私も黙っておけば良いのに、と毎回思うのに😣

しかし夫へのイライラも消えないという最悪な状況。夫は穴のせいか無言で仕事に行きました。昨日子供の幼稚園お迎えも言ってくれたので「当たっちゃってごめんね」と言ったけど
    当たったわけでは無く夫への不満が溜まって爆発したんだよ!とも思ってしまいます😇

• 11月30日
  • ぴよこ

ぴよこ

それが1番良いですね☺️
    えみりさんはとても素直なんですね😊✨
    気持ち分かりますが😊
    転びそうになって出来た穴です🕳💦
    仕方ないです☺️そう思いましょう😊

えみりさんは偉いですよ!!
    私なら無言で仕事に行くのは、喧嘩売ってる?って思って怒っちゃうので😂
    イライラしますよね💦

• 11月30日