※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し!
お金・保険

旦那にボーナスを使うかどうか聞かれて困っている女性がいます。管理は自分でしているそうです。

ボーナスは貯めてるって方見ましたが、旦那に最近万札貰ってない…くれと言われましたがボーナスほんの少しです。何に使うの?って聞いたらそんなことまで聞くのと言われました。ボーナス使っちゃったら貯められないですよね。貯めれる人優秀だなぁ。何十万も貰ってきたとしても貯めたい!渡したくないなぁ。渡してる方います?管理は自分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ボーナス出たら1割渡してますよー!まるまる貯金したいけど少しぐらいあげないと仕事のモチベも上がらないと思うので。

• し!

し!

ですよね💧少しは渡さないと仕事頑張ろうってなんないですよね!渡そうと思います!ありがとうございます☺️

• 11月29日
reitomo

ボーナスが50万とか100万とかある人は貯めれるし、お小遣いにもできると思いますが、うちは数万や十数万なので年払いになってるものの支払いやローンのボーナス払いで消えます。
どれだけ頑張ってもボーナスがどんっと増えるような仕事ではないです。(そもそもボーナスは個人の頑張りの対価ではなく基本的には会社の業績により…かと思いますが)
その代わり…ではないですが、うちの旦那は毎月クレカでタバコ代、ごはん代などで7万とか使ってます。
それぞれの家庭によると思いますよー。

• し!

し!

うちも数万です。会社の業績、そうですね🤣そうでした!あんまり貰ってきてくれないので忘れかけます😂

• 11月29日

うちも去年から2%渡すようにしました(笑)

• し!

し!

ありがとうございます!何%とかで良いのですね!

• 11月29日

退会ユーザー

営業職かそうじゃないかも大きく関係しそうですね。
    夫は座ってるだけでもボーナスは同じ額なので(笑)
    夫自身も成績の対価だ!みたいな意識がないですねぇ。

• 11月29日
  • し!

し!

成績とは全く関係ないです。営業でもないので!頑張った対価としてならちょっとはあげたいと思います!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

ボーナス出たら旦那に10万渡しています。
渡したお金の使い方は自由なので何に使うか聞いていませんよ😌
ボーナスはご褒美だと言っています😂

• し!

し!

10万も渡されたらウハウハですね!ありがとうございます!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那からはボーナスで催促されたことはありません😂
一応気持ちで1万だけ、趣味がゲームなんでiTunesカードをあげてましたがそれだけで大喜びでした😂

• し!

し!

良い旦那さんですね!ありがとうございます!

• 11月29日
 なな

1割も渡せませんが、2.3万なら自由に使える状況です。ただ、あえて渡してもないです。
端数だけ渡すとかでもいいかなって思ってます。

• し!

し!

私も端数って昨日言いました(笑)渡すの惜しいですよね。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

渡すという言い方に疑問がありますが、ご主人の仕事の成績の対価ですよね?ボーナスは月給とはちがい、実績評価な部分があると思うので😅
子どものために貯金したいんだけど、どれくらい貯金に回せそう?と聞いた方が家計に入れてくれる気がします💦

うちはお互いボーナスありの会社に勤めていたときは10万は自由、高かった方は低かった方と同じ額になるように追加でお小遣いでした🙆‍♀️成績への対価なので✨

ゆうり(ゆるダイエット部)

渡してないです!
そもそも物欲もない人なので欲しがられませんが、タバコとお酒にお金かかってるので辞めてから言って!と言ってます。

主人もボーナスは貯める派のようです。

旦那さんが働いて得たお金を、「渡したくない」というのはどうなのかなと思います😢
こんな言い方しちゃなんですが、たった1万円程度なら旦那さんに渡してもはじめてのママリさんが日雇や内職すればすぐに穴埋めもできますし😌

はじめてのママリ🔰

額面に関わらず
毎回5万渡してます。
めちゃ少ないときも、当たり前に5万渡して、たまには遠慮してと思ってます🤣
私も少ないながらにボーナスありますが、私は自分のボーナスなのになぜか使えず…