※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
お出かけ

北海道にお住まいの皆さま、旅行で行かれたことある方、ぜひ教えて下さ…

北海道にお住まいの皆さま、旅行で行かれたことある方、ぜひ教えて下さい😊
1/5から4泊5日で北海道旅行へ行きます。
宿泊先はまだ決まっておらず千歳空港着予定です。
旭山動物園へは行く予定ですが他未定です。
子供3人(小1、幼稚園、2歳)楽しめるおすすめスポットあれば教えてください♡
美味しい物を食べてのんびり旅行予定です。
雪に触れさせる経験をさせてあげたいのですが下の子がまだ小さい為、スキーなどは難しいと思うので雪遊びできる場所があれば教えてほしいです。

また服装についてこの時期どのような格好されてますか?
雪遊びの時はスノーウェアやブーツ揃えた方が良いでしょうか?
雪が降らない地域の為、服装が全くわからないのと持っておらず揃えるべきなのかアドバイス頂きたいです★

またレンタカーを借りる予定なのですが雪の運転は主人が北陸に住んでいた時期があるのでできることはできるのですが電車移動の方が良いでしょうか?

たくさん質問しましたがどれかひとつでも答えて頂けると嬉しいです🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

運転は無謀な気がします。。
免許取得してから15年、冬もほぼ毎日運転してますが、それでも怖いくらいなので😨
知らない土地なら尚更やめたほうがいいと思います。。

  • anchan♡

    anchan♡

    やっぱりこわいですよね😭
    ありがとうございます♡

    • 11月30日
ぱくぱく

千歳から旭山動物園はかなり遠いですが、そこも車移動でしょうか💦?
夏場でも2時間半、冬だと4時間はかか流と思います。
全体的にどこらへんにいる予定でしょうか(〃>____<〃)?
4泊5日でも多分中日3日分しか遊べる日はないと思うので、あまり多くのところには行けない気がします!

札幌に行くなら 札幌のみで考えたり、旭山動物園に行くなら 旭山で過ごす と決めた方がいいかもしれないです☺️

猛吹雪とかだと本当に動けないので…

うちは北海道が実家で、年末に帰省しますが 1年ぶりの運転でさえ怖くて 運転はNGにしてます😭
日々慣れてる人でも 滑って事故が多いので、レンタカーはやめた方がいいかもしれないです😭

・白い恋人パーク(白い恋人が作れますよ🤍)
・円山動物園
・モエレ沼公園(ソリの貸出もあります!)

などに行ったりします!

去年12月半ばに帰省しましたが雪が全く降らずで服装はアドバイスできません、すみません😭
今年は一応つなぎとスノーブーツ準備してます!
お子さんが多くて 荷物が嵩張りそうなのが心配ですね💦

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    かか流 は誤字です!笑
    4時間はかかると思います です😂

    • 11月29日
  • anchan♡

    anchan♡

    冬だと4時間😳‪….ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪.ᐟかなりかかるんですね💦
    そして猛吹雪だと動けない!そうですよね😭
    雪について無知すぎました💦

    子供が動物園大好きなんで旭山動物園は連れてってあげたいと思ってたんですが教えていただいた円山動物園に行くことにします🤍
    そして札幌で過ごすことにします😊🧡
    他にも教えていただきありがとうございます♡
    さっそく調べたんですが全部子供たち喜びそうです🤭

    皆さんおっしゃるようにやはり車こわいですね😭
    荷物がすごく多くなりそうなのでできるだけ少なめで行けるように洗濯機がついてるホテルに宿泊しようと思ってます👍

    たくさん教えていただきありがとうございます♡

    • 11月30日
(26)

北海道住みです☺
服装はスノーウェアとブーツと
ネックウォーマーと帽子と手袋と
しっかり着すぎなくらいがちょうど良いです😆
1月の北海道はまじで寒いので、
親も子供も動物園行くならば着込んで来たほうが良いです😍

そして運転は旭川はガタガタなイメージが😂
どこもそうかもですが(笑)
運転しなくていいならそれの方が良いかもですが、動物園からの移動が電車が近くになかった気がするのと、4泊するなら色々近場でも移動すると思うので
車があったほうが動きやすいかなとおもいました☺

  • anchan♡

    anchan♡

    私大阪住みなんで雪とは無縁で寒さに耐えれるか心配です(笑)
    確かに室内は暖かいと思うので動物園の日は着込んで室内多めの日はあまり着込まず調整したいと思います😊

    皆さんの意見を参考に札幌メインで今回は旅行しようと思います🧡
    子供の人数が多いので車があった方が便利なんですがやっぱりこわいですよね😭
    主人と相談しようと思います♡
    ありがとうございました🤍

    • 11月30日
いち

千歳から旭川まで遠いです🥺 
運転不安であれば、バスツアーかJRだと本数もあり1時間半くらいでついた記憶です💡 

旭川市内も雪はありますし、凍結すごく怖いです💦 
 

皆様言うとおり、 
旭川で何泊するのか 
札幌近郊で遊ぶのか 
どちらかになるかと思います🤔 
あまり冬の旭川でやることもない気がしますし、、

  • anchan♡

    anchan♡

    皆さまの意見を参考にさせてもらって今回は札幌で過ごすことにします😊🧡
    ありがとうございました♡

    • 11月30日
かな

札幌在住です。
千歳空港だと札幌近郊で遊ぶ事をオススメします☺️
帰りが旭川空港からなら旭川近郊で遊ぶとか。
子供達連れて1月旭山動物園行きましたが、かなり極寒でした🤣
ペンギンの散歩見るのに1時間外に入れて限界でした💦

冬はホワイトアウトで、高速道路止まったりして、道民でも毎年冬道は怖いです。
本当に冬道は、滑ります🥲
冬旭川から札幌に帰る時、高速ホワイトアウトで途中で降り、倍以上時間がかかりました💦
ハザード付けながらのトロトロ運転です😨
JRも吹雪で遅延や運休もあるので、あまり遠くまで行けないと思います。

札幌にも円山動物園がありますよ✨
・白い恋人パーク
・札幌ドームでの室内遊び場、ドーム外での雪遊びコーナーもあります。
・羊ヶ丘展望台でも冬は雪遊びが出来数回いきました。

・滝のすずらん公園(チューブ滑りが人気です♫)サイトに出てきます。

外遊びの服装はスノーウェア、ブーツ、帽子、毛糸ではない手袋、外遊びするなら、靴に付けるスノーカバー。
外遊び用はムートン類の靴はすぐに染みてベチャベチャになるので、冬用長靴オススメです。

室内は暖かく、動き回っていたら暑いくらいなので、厚着はあまりしてないないです😆

  • anchan♡

    anchan♡

    皆さんの意見を参考にさせてもらって今回は札幌近郊で遊ぶ事にします😊🧡
    大阪住みなので雪にも寒さにも慣れてないし運転もこわいので😭
    車じゃなくても電車も吹雪の影響でどうなるかわからないし車だとその状況だと危険すぎますね💦
    教えていただきありがとうございます♡

    教えていただいたところ全部楽しそうで子供たち喜びそうです🥰
    動物大好きなんで円山動物園は絶対行きます🤍

    服装についても詳しくありがとうございます☃️
    ちなみになんですがスポーツショップとかだとなかなかのお値段すると思うんですがそれ以外だとネットとかになりますかね?

    • 11月30日
  • かな

    かな

    札幌近郊で遊ぶ事にしたんですね😊❗️
    外は寒いですが、室内は暖かいので、差が激しいです😆

    スポーツショップだと高かいですが、今、札幌ではイオンでスノーウェア安売りしていたり、バースデイ、西松屋、赤ちゃん本舗にもスノーウェアや手袋、帽子売っています☺️

    • 11月30日
deleted user

旭川まで行くならアイスパビリオンの極寒体験がおすすめですよ!
防寒着も無料貸し出ししてくれます😊

  • anchan♡

    anchan♡

    ありがとうございます♡
    今回は皆さんの意見を参考にさせてもらって札幌近郊で遊ぶことにします🥰

    • 11月30日
ままり

雪が積もると車線が見えず、走り慣れてない土地だと厳しいと思います…
私の実家の県には見ない北海道独特?の車線とかあるので😭