※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当について、アルミ製のお弁当箱がプラスチックより適しているか、耐熱温度についての質問です。アルミ製のお弁当箱の耐熱温度は一律なのでしょうか?

幼稚園のお弁当どんなお弁当ですか?


冬の時期です!幼稚園であたためるみたいで
耐熱温度を確認してほしいと手紙に書いて
あったのですがプラスチックのお弁当より
アルミの方がいいんですよね?

またアルミ弁当って大体の耐熱温度
はみんな同じですか?

コメント

咲や

アルミの中のプラスチックの仕切りは、入れたままでも保温器に入れて大丈夫でしたね
イメージ的にコンビニのレジ横にある肉まんの機械みたいな保温庫に弁当を入れるそうです
アルミの方が壊れるパーツがなくていいかと思います
保温期間の手抜き料理として、下にアンパンマンカレーを入れて上からご飯を入れる(持っていく時の汁漏れ防止)
肉まんを入れる
卒園まで肉まんは一回しかやりませんでしたが、カレーは何度かリクエストされました😅

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    アルミの中にある仕切りはプラスチックでできてるんですね!

    同じ色してるのでアルミで
    できてるんだと思ってました💦

    保温器って何度くらいに
    なってるんでしょうね😫

    • 11月29日
  • 咲や

    咲や

    さすがに触ったことはないので温度までは分からないですね😅
    朝は自分で弁当を保温庫に入れていましたが、取り出す時に弁当箱に触れるぐらいの温度にはなっていると思いますし🤔

    • 11月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😂🙏🏻🙏🏻

    タイミング的に
    温度を下げてるのかもともと
    手で触れるくらいの温度を
    キープしてるのかどっち
    なんですかね😫!!

    • 11月29日