※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🐰
産婦人科・小児科

子供が高熱で5日目、熱が下がらず心配。みなさんはいつまで続いたか教えてください。

子供が金曜の夜から急に高熱だして、病院で突発性発疹かもしれないって言われたけど、今日で5日目ですけどまだ熱がさがらなくて心配です😭最初の二日間は40度近くでてて、三日目からは38度くらいの熱がまだ続いてます😭昼は熱下がってたりするんですけどまた夜熱でてて😭
みなさんいつまで熱つづきました?😭😭

コメント

( ̄^ ̄)

高熱が5日続くのは心配ですね💦
末っ子は生後半年で高熱が出て風邪症状もなかったので突発性発疹かな?と思っていたら急性腎盂腎炎と言う病気で1週間入院となりました。その後検査して両側膀胱尿管逆流症と言うおしっこが腎臓に逆流する病気が判明しました。もし、熱以外に症状がなければ他の病気の可能性も考えられるので早めに病院へ行って診てもらった方がいいかもしれません💦
高熱の子供の看病は精神的にも肉体的にも疲労すると思うのでS🐰さんも体調には気を付けて休める時にしっかり休んで下さいね😭‼︎

• s🐰

s🐰

そうなんですね😭😭
    いま測ったら平熱には戻りました!
    でもまた夜に熱あがらないか不安です😭😭病院行ってみます😭

• 11月29日
  • ( ̄^ ̄)

( ̄^ ̄)

熱下がって良かったですね😭✨
    うちの場合は稀なケースだと思うのでご参考までに🤣
    また夕方に熱が上がらない事を願います!S🐰さんも看病ご苦労様でした!ゆっくり休まれて下さいね😭‼︎

• 11月29日
  • s🐰

s🐰

ありがとうございます😭

• 11月29日
ゆうごすちん

うちの子は突発の時、4日高熱が続き、入院手前でした😓
突発でも症状に差があり、入院することもあるので、熱が続くなら受診したほうがいいと思います。
突発かどうかは解熱して発疹が出ないと確定しないので、他の病気や併発してる可能性も考えられますよ!

• s🐰

s🐰

そうなんですね😭
    いまは36.7に下がりました😭
    このまま解熱してくれるといいですけど😭😭

• 11月29日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

熱の下がり始めか解熱してから発疹が出ます。発疹も程度はそれぞれですが、そこまで高熱で出なければ突発以外かも。
    どちらにしても解熱したらひと安心ですね🥹

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちも金曜の夜から急に高熱出して今日で5日目です!朝は下がってるけどまた夕方になると上がっています!同じすぎて思わずコメントさせていただきました💦
昨日病院にいって、検査等何もせずに薬だけもらい、また明日熱あったら病院きてと言われています!RS、インフル、コロナあたりの検査をするのかな?と思います!

親も体調崩さないように頑張りましょう😭
お子さんお大事になさってください…

• s🐰

s🐰

え、そうなんですね😭😭
    今は熱下がってます😭😭
    ありがとうございます😭😭
    お互いはやく良くなってくれるといいですね😭

• 11月29日