※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦喧嘩すると必ず、「人の話を聞かない」「自分の意見ばかり」「いつ…

夫婦喧嘩すると必ず、「人の話を聞かない」
「自分の意見ばかり」「いつも追い詰められていてもっと余裕持てないの?」「溜めてから言わないでちょっとづつ言えばいいじゃん」と言われます。
こちらはいつも我慢していて言っても無駄だと思っているので喧嘩を仕掛けることはありません。
子どもに対して同じようなことで夫がイライラしても見て見ぬふりしますが夫は指摘してくるのでそういう時には言うので喧嘩になります。
子どもがいると多かれ少なかれこういうことありますよね?
いっつも私が「頭がおかしい」「みんな(子どもと夫)我慢してる」とか「みんなも変だと言ってる」(みんなって誰?)。
必ず私を全否定するところが嫌いなのですがわかってくれる方いませんか?

コメント

ハチミツ🍯

自分の意見ばかりってのは言われます
旦那は我慢して我慢して爆発するタイプなのでそーなる前になんで言わないの?って毎回そこから喧嘩になります😫

いつの話かわかんない事をグダグダ言ってくるのであーめんどくさいってなり、喧嘩終わります

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    私は喧嘩もめんどくさいので自分からは言わないです。

自分の意見ばかりって言われてもここで意見言うの当たり前って思っちゃうんですけどどうなんですかね....

• 11月29日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

旦那さんが自分の意見ばっかりだと疲れますよね
    喧嘩とかじゃなくて普通に話しして、その時に言って欲しいのに余計な一言とかあるとそこに引っかかって、喧嘩スタートなります我が家😂

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

疲れます。こっちにも言い分あるし!と思ってイラっときます。
    突っかかって来られるとイライラしますよね!

• 11月30日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

なんか変なところ突っかかってくるんですよね男って
    え?そこ?ってなる所でいつもなんか喧嘩なります😂

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

は?ってなりますよね。
    理不尽なこと言ってくる場合が多いですよね。

• 11月30日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

は?ってなります
    なんかうちの場合理不尽なの私が多いって言われます
    でも言われるような事しかしないのでそれでいつも言ってる感じです😅

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

言われたらこちらの言い分も言い返すために反論しますよね。
    その反論が「いっつも意見ばかり」って言ってくるんで本当いらっときます。

• 12月2日
あーちゃん

うーん😓我慢する必要ありますか?多分旦那さんは分かってないことも多いいとおもいます。少なからず奥さんが我慢してることは旦那さんにはどんなにしんどいかイライラするか伝わってないと思います。
こういう時はやらせるのが1番かと…笑 同じことを旦那さんにするか、育児家事を一旦丸投げしてみるといいですよ!
大変さわかると思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    自分が仕事して一番頑張っている(私も働いています)と思っているので何言っても無駄で諦めました。
    こちらがどんなに忙しくてももっと気楽にやればという感じなので。
    丸投げ、様子を見てやってみます。

• 11月29日