※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららたそ✧*
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子にマグフォーマーかマグビルドをプレゼントしたいが、早すぎるか悩んでいます。どちらがオススメですか?

1歳2ヶ月の女の子です。
クリスマスプレゼントで

マグフォーマーかマグビルドを検討しているのですが
使われてる方いますか?
1歳2ヶ月ではまだ早すぎるでしょうか?

使われている方 どちらがオススメですか?

コメント

ママリ

マグフォーマー持ってたので下の子も小さい頃から遊んでいたのですが、枠組みだけなので少し手先器用になってからじゃないと組み立てにくそうでした💦
1歳2ヶ月だとマグフォーマーは楽しく遊べるのはまだ先になるような気がします😣

マグビルドだと枠組みだけじゃなく面があって掴む部分が大きいので、1〜2歳頃のうちはマグビルドの方が遊びやすいのかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

マグビルドいいですよ!
うちの子は支援センターにあったマグフォーマーは興味なさげだったのですが、マグビルドはハマってやってます☺️
上の方が書かれてるように、マグビルドは面になってるので、うちの子はお家を作ってシルバニアファミリーの赤ちゃんを入れたり、立体駐車場作ってトミカを入れたりして遊んでます✨あと、スロープセットってやつだとボールを転がして遊んだりもできますよ☺️小さい子ならボールが転がってくのを見て楽しんだりするのいいかもです😊(誤飲注意ですが💦)