※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

こどもみらい住宅支援事業支援金についてです。昨日提出したそうなので…

こどもみらい住宅支援事業支援金についてです。昨日提出したそうなのですが、昨日で受付終わってしまいましたよね😭
昨日中の提出なら間に合ったということなのか、昨日中受付はされていても予算を超えたぶんに関してはあとから申請は通りませんでした、という形になるのかわかる方いらっしゃいますか?💦
申請書も記入してもうとっくに提出したと思っていたら、あとから急に印鑑持ってきてくれと言われ一昨日の日曜に押印し、昨日出したようなのですが、、、
絶対忘れてただろと思ってます😂申請書記入したの一ヶ月以上前なのに😡

コメント

マッコリ

昨日の17:53に受付終了したので、それより前に出していればセーフだと思います🤔

あとは身分証コピーと申請書類さえあれば、それ以前に申請予約もできたので、それさえやってれば今日以降でも残りの申請は可能です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇申請予約もできるはずと伝えていたのにやっていなかったみたいで夫がローンの手続きで昨日の夜にあったら今日出しましたと言われたそうで、、、間に合っているのか不安です、😭でも日曜の段階では、月曜の朝イチで出すと言ってたようなので朝起してくれたなら間に合ってますかね🥲祈るしかないんですが😭時間まで教えていただきありがとうございます😣

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

え、うちもなんですが
新築です。
あれって工務店とかハウスメーカーが言えば申請してくれるんじゃないですか?個人でやることですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!申請するということで書類は一ヶ月以上前に記入していて、先週末に急に印鑑が必要だから持ってくるようにと担当さんから言われて昨日出したみたいです🥲

• 11月29日
ナバナ

業者さんがギリギリに提出して間に合ってないなら、クレーム入れてもいいと思う

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ほんとそうですよね、基準を満たすように設備とかも変えてたので、、、だめだったら100万値引きしてもらわないと気がすまないです🥲

• 11月29日
ママリ

ホームページに「締め切り以前に提出されたものでも予算上限に達していたら提出は受け付けない」と記載されているので、どの喜寿で予算達成となるのか、予約の段階か、完了の段階かはわからないのでまだなんともですね💦💦

役所仕事ってこういった時バッサリと切ってきますから、今回はバタバタと締め切られているので、もしかすると提出された日などは危ういかもですが、もうどうしようもないので待つしかないですよね😩

完了通知が無事に届きますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦私もそのページ見ました!最初は締め切った時間が書いてあったので、間に合っただろうな〜と思っていたら下に小さく締め切り以前に〜と注釈があり😂結構うっかりがおおい営業さん&設計士さんなのでミスがないことを祈ります😭

• 11月29日
てんまま

昨日でおそらく上限に達してしまったので
その中でもふるいに落とされる方がいる可能性はあると思います。
もう着工もされていたんですよね?
でしたら完全にハウスメーカーのミスなので、申請料含めてどうにかしてもらえないと気がすまないですね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣とっくに着工しています🥲申請書をこちらから提出したときも、出しておきますね〜みたいな感じだったのでとっくに出してると思っていて。。。
    打ち合わせもほとんど終わっていたので、それ以降顔を合わせることもあまりなく。現場監督とは立会などで会ってましたが🥲
    クレームつけていいですよね😭結果が出るまで同しようもないとわかってはいるものの、100万円、我が家には大きすぎて給付金のことが頭から離れないです😵💦

• 11月29日
  • てんまま

てんまま

いやいや、それはクレームどころじゃないです!
    もし駄目だったら訴えられるレベルだと思います。ハウスメーカーがやるものですから!

• 11月29日