※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

西松屋でアンパンマンなどずっと喋っている子に静かにしてと言っている親がいました。私はうるさくてもいいと思うのですが、他の人はどうでしょうか?

西松屋でアンパンマン〜などずっと喋ってる子に静かにしてと言ってる親がいました。
近くにいたのは私だけで、私はうるさくてもいいよ〜と思うのですが、うるさいと思う人もいるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋はBGMとか流れてないから静かにしなきゃいけないって思うのかも知れませんね。
シーンとしてるから静かにさせなきゃみたいな感じで

もな💅🏻

家以外であまり大きい声だすのはさすがに注意するかもです😮‍💨

♡

西松屋はBGMないので
周りが静かだから静かにしようね!と優しくかるーくなら
言ってしまうかもです🫢

うるさいかどうかというより
目立ちたくないので静かにして欲しいです😂
西松屋は特に無音なので
すぐしー🤫と言ってしまいます😂

3-613&7-113

西松屋(お店)で騒ぐ=何処でも騒いで良い、みたいに教えたくないので声掛けはします。

はじめてのママリ🔰

西松屋でなくても、ずっと喋ってるお子さんなのかもしれませんね😂
静かな店内なら、特に、なおさら響くので、いっつも喋ってるなら、余計に静かにして!と言いたくもなると思います。その気持ちもわかります😂
子どもは時と場合を配慮して小声にする、なんてまだまだできませんから😊

はじめてのママリ🔰

声のボリュームにもよりますかね🤔

基本的にお店の中では大きな声は出してはいけないと教えているし、西松屋であれば赤ちゃん連れも多いでしょうから、寝ている赤ちゃんを起こしてしまうのも申し訳ないので、自分の子には「静かにしようね」と声を掛けるかも。

でも、他の子には全然うるさくてもいいよ〜と思います😊

自分の子には厳しくしがちですね😅

う

ぎゃーぎゃー叫んでいたりして親が静かにしてねと言ってるなら分かりますが
アンパンマン〜とお喋りしてるくらいなんとも思いませんね!

はじめてのママリ🔰

主さんが言いたいのは、こんな小さな子がアンパンマンが大好きでお母さんに知らせたくて何度も言っているのに、うるさいなんて言うとは、酷くないですか?
って感じじゃないでしょうか。
私のかってな解釈でしたら、すみません。
私ならうるさいとは思いません。
きっと明らかにうるさいなら、主さんはこちらに投稿しないと思うので。

さくら

近くに人がいるかどうかは関係なくて、お店の中には色んな人がいるから静かにしようねってことだと思います。
周りに人がいないから今はオッケー、混んでるから今は静かにという臨機応変な対応は難しいので、お店は静かに!と教えてるのかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

年齢にもよります、、、
言葉が出始めの子ならなんとも思いませんが話せる子だと私はうるさいし静かにしてって思う人です😂
よその子は基本可愛くないので余計にです。

大人気ないですが、こういう人間もいます😞

S

人の子どもが喋ってても気にならないけど、自分の子どもへは家以外だとずっと注意してます。
「小さい声だよー、しーだよー」みたいな感じです。
西松屋はみんな子連れだしお客さんも寛大だと思うけど、電車の中とかスーパーだとうるさいと思う人もいるので、公共の場では静かにしようねという教育ですね。
小さい頃は喋って良いところと悪いところを自分で判断出来ないかなと思ってるので、今のところ外に出たら静かにと統一してます。

らすかる

静かな場所だから黙ろうかって子供には言いますが、小さい子が喋っているのは気になりません。
でもぎゃー!って走り回ったり騒いているのは小さい子でも黙れって思います。
話し声は良いけど騒ぎ声はやめろ😣って思ってます。

ma

もしかしたらその母親自身が我が子の声に疲れてたとか…😂

買い物に集中できないという理由での一言だったりして。