※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんママ🔰
産婦人科・小児科

小児科で処方された薬を飲んでいるが、咳が治らず、保育園から受診を勧められた。医者は休んだ方が治りは早いと言っている。今、休むべきか悩んでいる。

小児科の薬を貰って飲んでいても咳が…
先週の金曜日、土曜日2週間風邪(下の子風邪→気管支炎、上の子RS)で休んでての登園。
咳はまだ良くなってないまま登園…。
上の子は落ち着いているみたいだけど、下の子が寝てる時に咳が止まらないので受診した方が…と保育園からの連絡。受診したら、処方された薬を飲んで行くしかないとの事でした。それプラス抗生剤を処方されました。咳がひどいから休んだ方がいいのか…医者は保育園休んだ方が治りは早いと…。それで今悩んでいます…。休むべきか…

コメント

みー

仕事があるからけーちゃんママが休めないけど、休ませた方がいいからと言われたから悩んでるかんじですか❓

もし私なら、自分が休みなら休ませます。旦那が休みならお願いします。

仕事なら、まずは夜間の咳の状況みて、ひどいなら朝に上司に相談してとりあえず今日は休みます。

咳がそこまでか、休めないならとりあえずその旨保育園に伝えて、咳がひどければ連絡下さいと伝えて、とりあえず出勤後に上司に連絡があるかもと伝えときます。