※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

熊本市の保育園申し込みについて教えていただきたいです!来年4月入園の…

熊本市の保育園申し込みについて教えていただきたいです!

来年4月入園の申し込みが先日25日締切でした。
同居の母親(祖母)の就労証明書がどうしても間に合わず提出できませんでした。

その際、点数引きますと言われたのですが、
自治体によっては就労証明書だけなら待ってもらえたというところも多いみたいです。

熊本市も遅れても大丈夫なのかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです(>_<)

コメント

mashi

私も以前同居の父の就労証明書が他県からの郵送だった為間に合わない事を伝えたら、点数が少し減点になりますと言われました💦
でもFAXでもOKと言われたので25日ギリギリにFAXをしておいて、後日原本を郵送したら減点にならないとのことでした。

もう期日過ぎてるのでこの方法はできないですが、、💦
私も減点とは言われました。
実際に減点するかはすみませんわかりません、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やはり減点はありそうですよね(>_<)
    ダメ元で明日役所に電話してみます!ありがとうございました✨

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

間に合わなかった就労証明書以外の書類を25日までに提出していれば大丈夫かと思います✨
1番上の子の時なので6年くらい前ですが大丈夫でした💡
平日で役所やってるのでここで聞くより電話するのが1番早いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    6年前は大丈夫だったんですね!!✨
    諦めかけてたんですが、明日役所に電話してみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 11月29日