※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装が悩ましいです。室温が変わるので、調整が難しいですね。冷たく感じる場合は、薄着になっている可能性があります。

赤ちゃんの夜寝る時の服装がわかりません。

半袖のコンビ肌着+長袖カバーオール+フリースのスリーパー(手足がでてる)で寝かせているのですが、
手足がとても冷たくって寒くないか心配です。

でも温めすぎもSIDSの可能性があっな良くないと聞いたので厚着させるのも心配です。

ちなみに、
室温は20度前後で、時間帯によっては18℃だったり、23℃だったりします。

寝かしつける時は25℃近くあるのに朝方は20℃だったりする日もあって服装の調節が難しいです😢

これじゃあ寒いですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

スリーパーは、フリースじゃなくて、出来れば体温調節出来るように、生地綿100%とかの綿毛布とかのスリーパーの方がいいと思いますよ。
基本的に、子どもは汗っかきなので、日中はもちろんですけど、寝る時は特に汗をちゃんと吸ってくれて、体温調節出来る綿100%の生地の物がいいと思います。

お腹や背中を触って温かければ、手足の冷たさはあんまり関係ないです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

ガーゼタイプとかのがいいのですかね🧐真冬でもガーゼタイプのがいいのでしょうか??

お腹はあったかかったです!安心しました🥰

• 11月30日
はるママ✿

短肌着+長袖カバーオール+スリーパー(ガーゼ6重)
で寝かせてます。
室温は20度に設定して、タイマーでやっています‼️
手足は冷たいですが、お腹が温かかったら大丈夫ですよ😉

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

ガーゼタイプの方がよさそうですね!

確かに、洋服で調節するより空調調節した方がいいですね🧐

お腹あたたかかったです♪

• 11月30日