※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
サプリ・健康

コロナ陽性になった方や、周りでコロナ陽性になった方で嗅覚障害出た方…

コロナ陽性になった方や、
周りでコロナ陽性になった方で
嗅覚障害出た方いますか?

発熱なしの風邪症状(痰絡みの咳、鼻水鼻詰まり)で
抗原検査はしませんでした。
娘は保育園に通っており10月から鼻水と咳を繰り返しているので、それがうつったのでしょうとのことでした。

しかし臭いがわかる時とわからない時があります。

娘の便の臭いはわからず、ニンニクの臭いはわかるときとわからないときがあります。

生まれつき鼻腔が狭く、胃カメラを2度やったことがありますが、鼻腔からは入れられず口腔内からやっています。
また、アレルギー性鼻炎もあり鼻は詰まりやすいです。

コロナ陽性の可能性があるのか、ただの風邪なのか…。

コメント

あちゃん

元々鼻炎持ち
コロナで鼻水症状あり
数日後味覚嗅覚なくなりましたが…
どうやら副鼻腔炎になってしまって味覚嗅覚障害が起きていたようです🥲
抗生剤飲んだら2日ほどで元に戻りましたよ😃

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!
    受診し薬は飲んでいるのですが、抗生剤は出ませんでした🥲

便の臭いやニンニクの臭いがわからなくても、味覚は何故かしっかりしていて😂

コロナじゃなくても可能性はありますよね💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

今月初めにコロナ陽性になりました💡
熱や喉の痛み等の症状が落ち着いて、治ってきたー!と思ったら味覚異常が現れ、途端に嗅覚異常にも気付きました💦
味がしないなーと思ったら、子どものうんちの臭いまで全くしませんでした💦
でも2日後には味覚も嗅覚も8割くらいは復活しました😊