※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

後悔。出生届を出す14日目まで、ギリギリまで名付けを悩んでいたもので…

後悔。

出生届を出す14日目まで、ギリギリまで名付けを悩んでいたものです。上の子の時みたいに、絶対これ!といった断固たる決意で決められなかった名前。夫とよくよく話し合いはしたものの、絶対的な決断には至らず、でもその時は夫婦の中でこれが一番だよね◎となり、現在の名付けに至りました。
しかし、それ以降も後悔に襲われます。その一番の理由としては、やはり一発で読めない、(その漢字として、そのよみかたはありません😢)といったところです。
現在、産後半年を過ぎていますが、いまだにずっと名前のことを考えてしまい、モヤモヤした日が続いています。最近では、命名者を見るのさえもしんどく、何をしてても名前のことばかり考えてしまいます。いっそのこと改名したい(字のみ、または一部変える方向)と考えるようになりました。実際改名した方がいたら、お話聞きたいです!
改名するのならば、一歳までには…と思っています。

コメント

いとこの話ですが、男の子で遥(よう)でしたがどこに行っても「はるかちゃん」と呼ばれるからと3歳くらいに字だけ変えていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます!
    実際改名された方もいらっしゃるんですね♡なんか前向きな気持ちになれました☺︎

• 11月29日

退会ユーザー

私の話でなくてすみません🙇🏼‍♂️
    少しでもお力になれたなら光栄です🫶🏻

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

友達も近所の子と名前が被ってしまったという理由で小さい頃に読み方だけ変えてたって言ってました!!