※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

先日、娘が大量のウンチをしました💩私としては色も正常だし本人もスッキ…

先日、娘が大量のウンチをしました💩
私としては色も正常だし本人もスッキリした顔をしてたので何とも思わなかったのですが、旦那はまだ慣れてないせいか気分悪そうでした🤢そのあと旦那が「オムツ替える時にビニール手袋いるね!」ってサラッと言ってきました。
更に「大腸菌とかで娘とか自分たちが心配」などなど。
忙しい育児をする中でウンチの時に手袋する暇あれば、すぐに取り替えてあげれば済むのに…とイライラしました。

コメント

anri

最初うちもそうでした!
うんちは変えられない!と豪語してて、イラッとしたけどこうたいしてました。
私がずっと通っている美容師(男)もお子さんが3人いますが、最初はうんちを素手で変えられなくて、美容院で使うゴム手袋つけて変えてたっていってました💦
もういまでは旦那はすっかり慣れて自分からやってますね笑
ただ、めちゃくちゃお尻拭き使うので今では私がやりたいぐらいです😅

• R

R

何故か男親はウンチの時だけ変わりますよね…(笑)自分で買ってたのか今日手袋を発見した時、「あぁ…何言っても無駄だな」って諦めました…😓

• 11月29日
  • anri

anri

お前の💩のほうがくさいわ!って言いたいですね。笑
    変わってくれますように。。パパさんファイト😌

• 11月29日
  • R

R

それで変わるなら言ってやりたいですね(笑)

• 11月29日
 sistar_mama

離乳食が始まったらもっと大変ですよ!
うちの旦那もイヤイヤ替えていたのが娘に通じたのかお風呂で娘の身体を洗ってる最中にあぐらをしてる旦那の上でしましたよ。笑
その後は、きちんと手袋なしで替えるようになりました。

• R

R

あらー…娘さんやっちゃいましたね(笑)離乳食が始まると旦那がどんな行動を取るのか不安です😓

• 11月29日
 まま

そうですけど、ノロとかロタとか扱い注意の病気もあるし、コロナも排泄物からウイルスたくさん出てるみたいですから、うちはゴム手使ってますよ💦
黙って変えさせてくれるうちはいいですけど、もう逃げ回られたりすると、あ!手についた!とか、その手を洗いにいく間もなく処理を最後までとかなるとゴム手脱ぐだけでいいので便利は便利です。

• R

R

確かに脱ぐだけなので便利なのは分かるんですけど…あまり替えたことない側から言われるとイラッとして…😓(笑)

• 11月29日
きなこ

言うことは一人前のくせに、大雑把😵‍💫つべこべ言わずサッサかえなさいって感じですね😂自分がうんぴするときは手袋してるの?と聞きたくなります(笑)手袋よりも処理した後に、しっかり消毒や手洗いをした方が菌は防げると思います🙆‍♀️

• R

R

「てめーも手袋してトイレに行くのか?!💢」ってキレそうでした…言えば良かったですかね?(笑)

• 11月29日
  • きなこ

きなこ

いいましょう(笑)!
    案外、あ…たしかにな😕大人の方が汚いの出してるもんね💦ってなるかもしれないですよ❤︎
    生後2ヶ月なんてミルクしか飲まないんたからたかが知れてますよね(笑)

• 11月29日
  • R

R

確かに、たかが知れていますよね!また手袋してたら言ってみます(笑)

• 11月29日

今から毎回ビニール手袋だと大変ですね💦
オムツ離れまでずっととなると、、、、3年近く?!
体調が悪くないのなら手洗いをちゃんとすれば大丈夫ですよー

私なら大量のウンチで色も正常なら立派なウンチ出たね〜って褒めまくります🤣

ノロや胃腸炎とかの時は、するのはいいかもですね😅

• R

R

赤ちゃんのウンチくらい色さえ正常なら大丈夫ですもんね!この前、一言言ったおかげ?なのかビニール手袋はしてませんでした(笑)

• 12月5日