※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
その他の疑問

もしわかる方いらしたら教えていただきたいです!11月に引っ越してきた家…

もしわかる方いらしたら教えていただきたいです!
11月に引っ越してきた家についてるシーリングライトのリモコンがなくて困っています(−_−;)
前の住人がつけたみたいなんですがリモコンを持って行ってしまったみたいで笑
シーリングライトのリモコンはメーカーが合っていればどれでも使えるものでしょうか?
もし使えるなら楽天で買おうと思ってるので教えてください!(⌒▽⌒)

コメント

ポン子ちゃん

ちょっと答えになってるかわからないですが、うちはリビングとダイニングは同じシーリングです。1つのリモコンでも両方とも反応します(もちろん向ける角度は合わせますが)。なので同じメーカーではわからないですが、同じシーリングのリモコンを探したらいかがですか?でも全て同じリモコンでいけるかはわかりませんが。シーリングを外したらどこかに品番とか書いていればいいですね。

• つー

つー

回答ありがとうございます!
    品番はこれかな?ってのが見えるとこに貼ってあるんですが合ってるか微妙ですが(´・_・`)通販で買って間違えてたらへこむので品番をメモって電気屋さんで聞いて見てみます(⌒▽⌒)

• 12月27日
ちー

使えると思いますが、自腹は勿体ないので管理会社に言った方がいいですよ!
私はエアコンのリモコンが壊れてしまったことがありますが、エアコンも古かったので新品にしてくれたことがあります(*^ω^*)

• つー

つー

引っ越ししてきてすぐの時に管理会社にリモコンがないこと言ったんですが、うちがつけた照明ではないのでわからない。それは前の住人がつけたものです!で終わられました(−_−;)

• 12月27日

我が家のは種類違いは使えません?
普通アパートとかって
照明持ち込みですよね?
リモコンが合わないのであれば
買ったほうがいいのではないでしょうか?

退会ユーザー

使えませんのあと
    ?間違えました😂

• 12月27日
  • つー

つー

我が家が引っ越ししてきたとこは照明ついてたんです(´・_・`)
    でも、リモコンがなくて1番明るいやつか消すしかなくて(−_−;)
    品番をメモって電気屋さん行ったほうがよさそうですね!

• 12月27日