※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

腰椎椎間板ヘルニアと坐骨神経痛で悩んでいます。子供を抱っこして痛め、不妊治療も考えていたが困難に。普通に生活できる日はくるでしょうか。妊娠出産は可能でしょうか。

聞いてください(;_;)

1週間ほど前に、子どもを抱っこして腰を痛めました…
整骨院に通いましたが、良くならず、

今日、整形外科でMRIとレントゲンを撮ってもらったら
腰椎椎間板ヘルニアの初期で、
坐骨神経痛ですねと言われました(;_;)

まさか…と思って頭が真っ白に😭
痛み止めをもらってこれから通うことになりました。

2歳の子どもが、
最近「ママ抱っこ!ママ抱っこ!」ばかりで
毎回抱っこしていたので、
無理しすぎたんだと思います(;_;)

そろそろ、2人目の不妊治療を始めようと
思っていたのに、お先真っ暗になりました(´・_・`)

とりあえず今は、
ヘルニアと坐骨神経痛を治すことを
1番に考えます。

子どもが抱っこ!と甘えてきても
抱っこしてあげれないのがツラいです😭💦

おまけに、不妊治療もできないし、
メンタルやられます(´・_・`)

軽度のヘルニアなので、
普通に歩くことはできますが、
抱っこしたり長時間イスに座ってると
めちゃくちゃ痛いです😭

こんな感じで、
2人目を妊娠・出産できるのでしょうか😢???

腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛になったことがある方、妊娠出産は問題なくできましたか😢???

痛み止めがなくても、
普通に生活できる日はくるのでしょうか😭?

(先生には、まだ手術は必要ないと言われました😢)

コメント

あんちゃんママ

私の話じゃなくて申し訳ないです。うちの夫はヘルニアと数年付き合ってて、最近ついに手術しました💦神経やられて麻痺したので即入院となりました。ご自身もおっしゃるように、今はヘルニアの治療が優先かなと思います。ストレッチが効果あるみたいです。(多分病院で指導があるかと思います)
夫も娘を抱っこできず辛い思いしてると思いますが、うちの場合はそこはママが頑張るって感じです。なのでゆさんの旦那さんにも頑張ってもらいましょう!抱っこできなくてもハグはできるので愛情表現はできると思います🥰
ちなみに痛み止めはこの入院に至るまでほとんど飲んでなかったです!もし飲むとしても妊婦さんでも飲めるものを処方してくれるはずなので、そこは心配されなくても大丈夫かと思います。
お大事にしてくださいね😢

  • ゆ

    ありがとうございます😭✨
    神経やられて麻痺は、怖いですね😭
    手術お疲れ様でした😢✨

    そうですよね…(;_;)

    外出先でも、
    「ママ抱っこ👧🏻!」と言って
    パパが抱っこしたら
    ギャーって大泣きするので
    ほんとに辛いです😭😭😭

    パパ抱っこに慣れてもらいます(;_;)

    そして、ハグや
    座って抱っこで愛情表現してみます🥹❣️

    ありがとうございます😭❣️

    • 11月29日