※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

夫は子供が夜中に起きた際、鼻水を拭いて寝かせましたが、嫌がる子供に怒り、妻もイライラ。夫は育児手伝いせず、妻は子供の世話に追われ、自分の時間を取り戻したかったが不満。

子供が就寝中起きた時、旦那さんはどんな対応ですか?
今日子供が鼻水出るので熟睡出来ず2度起きました。
夫は寝室、私は別の階のリビングにいました。
泣き声が聞こえ1回目は優しく対応し鼻を拭いて寝かせました。
2回目は気付くのが遅く寝室に着くと、夫が
「鼻が出て起きたんだよ!」と拭いてあげたのか起きていました。でも2人はそれぞれの布団にいて離れていたのでよく分からず…
子供も辛いし寝ぼけてるしで拭く!かむ!と言いつつ、すごく嫌がる。鼻水吸い機で吸い取るか聞くと嫌いなので大泣き。
すると夫が「泣くんじゃない!!」と一言。滅多に子供には強く言わないので驚くと同時に
そんな事言ってないで手伝えよ!(と小さい声では言ったのですが)と思ってしまい、子供にも夫にもイライラ。
子供は泣き止まないし、鼻水もかまないので
「泣いてるならママはリビング戻る!」と大泣きの子を置いて来ました。5分くらいで静かになったので良かったですが夫が怒るかヒヤヒヤしました。
しかしこの対応で良かったのかモヤモヤしてます。
皆さんならどうしますか?

夫は平日仕事の為育児はほとんど手伝いません。
今日は在宅でしたが7時〜19時まで日中の取引先に行くついでに髪切りに行く以外は篭り切り。家にいるからって仕事モードのため手伝ったりとかは全くしません。
私は自分の時間を潰して子供の幼稚園用品探しに行ったり、迎えに行った後は病院連れて行き、前後は夕食作ったり…
ようやく出来た自分の時間だったので余計に腹が立ってしまいました。

コメント

さき

旦那と子供が一緒に寝てるのであれば放っておきます😂
対応してよねって意味で!
旦那で泣き止まなければ私が対応するって感じです😃
うちもたまに旦那が子どもにきつく当たってるのでそれ聞いて私が旦那にキレます😂

もっと子育てに協力してほしいですね💦