※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が寝る時の寒さ対策について相談中。現在はエアコンとスリーパーのみ使用中。他の方は何かかけているかどうか気になる。

もうすぐ11ヶ月の息子がいます。
このくらいの時、特に寒くなる季節の夜に寝る時は何かかけていましたか?
寝てても寝返りですぐはがれちゃうし、
逆にはがれた布団や毛布が顔を覆ってしまったら怖いなと思ってます…💦
今はエアコンとモコモコのスリーパーのみです。

それを実母に言ったら
「えぇ〜!?何もかけてないの?」と驚かれました。

皆さんはどうですか?

コメント

deleted user

うちも掛け布団は一切使わず長袖肌着&キルティングのパジャマにスリーパーのみです😌
室温計見ながら暖房管理してます!
昔と今では常識が違うので😅
うちも母にはこれで風邪ひかないの?!と言われました😂
が、一歳までは窒息の危険あるから推奨されていないし、一歳過ぎてもどうせ布団から出ちゃうのでスリーパーなしで布団だとその方が風邪引くと思います😂

ひい

うちもエアコンで室温保ってモコモコスリーパーです!
かけるのは窒息が起こる可能性があるので絶対しないです🙃

昔の人はスリーパーとかなかったんでしょうね!

はじめてのママリ🔰

モコモコスリーパーだけです😊

結局寝相悪くて布団かかってないですし、被ってしまってもあれなんで、エアコンと
服の分厚さ、枚数、スリーパーで調節してました!!!

突然死とかも着せすぎ熱すぎ、
冬によく起こると聞くので
ハナタレになるぐらい、何か起こるよりいい!って思ってます🤣