※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
お金・保険

団信で入院保証がついており、保険金は月々支払っている額と同じだそうです。具体的な金額は問い合わせてみるといいでしょう。

8月にコロナで10日間自宅療養しており、団信で入院保証がついていて、問い合わせたら保険金が出るといわれました。
いくらくらい入るものなのでしょうか?
問い合せた時に聞いたら月々支払っている額と同じと言われましたがそれくらいですか(><)?

コメント

2525

契約内容にもよりますが、日額×10日分もしくは、一時金がおりるとおもいます!

• ma

ma

すいません、投稿後にアカウント連携したので違うアカウントで返事させていただきます💦
    なるほど!
    たまたま入っている団信で入院保証がついていると知ってどれだけお金が貰えるのかなとワクワクしちゃって質問してしまいました😂
    調べてたら入院期間中に返済日を挟んでたら保険金として払えるけどそれ以前に退院してたら払えないと書いてました。
    一時金はもらえそうですが、返済日挟む挟まないのところは微妙そうです💦
    教えていただきありがとうございました!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

職業柄夫にまかせていたので、詳しくはわかりませんが入院期間が返済日を挟んでいたので1ヶ月分のローンが免除になって返金されました!
+保険料で約30万でした🙆‍♀️