※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸の騒音についてです。5歳と2歳の男の子がいます。旦那の転勤で引越…

賃貸の騒音についてです。5歳と2歳の男の子がいます。旦那の転勤で引越すことになり、頑張って角部屋の一階を探しました。

でもやっぱりそれでも気を遣います。。。
三階建てのマンション?で、鉄骨のつくりです。
わりと音は響くようです。でも上と横の人は子供いないと思うので静かすぎます。

上の階の人(60代?)にたまたまお会いして、うるさくてすみませんと言うと、男の子だし仕方ないよね!と言ってはくれたのですが、結構音は聞こえると言われました。それが嫌味か普通に言っただけなのかはわかりません。
お母さん大変よねとは言ってくれましたが… 

2LDKで一つの部屋がお隣さんと接してますが、全く無音です。
40代くらいの女性でした(挨拶のときは普通な人でした)

絶対うるさいよなと思いながら申し訳ない気持ちでいっぱいです。
会えばご挨拶したいけど全然会いません。いついるのかもわかりません。
でも挨拶したときに、本当にうるさいですって言われたらどうしようって思います。。

言いたいことまとまってませんが、子どもたちにどれほど静かにさせたらよいんだろうと悩んでいます。
毎日静かにと注意してます。そのせいかわかりませんが上の子がチック症になりました。(今まで一軒家にすんでたので)

みなさん、騒音ってどのくらい気を遣ってますか?
隣の部屋からも結構聞こえますか? 

コメント

キノピオ🍄

めちゃくちゃ気を遣ってます。
アパートの2階にすんでいますが
両隣はおじいちゃん、おばあちゃんで
下が子供が5人いる家庭なのですが
夜なのにめちゃくちゃ走り回ってすごいです。

隣は聞こえないけど下が
めちゃくちゃ聞こえてて
旦那は何度もブチギレてます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    8時くらいには寝かしつけするようにして、そんなに暴れまわったりもさせてるつもりはありません。でも人それぞれ捉え方は違うだろうしと思いますが💦 
    日中だったら多少は我慢できますか?? 
    声と足音はどちらのほうが響きますか?? 

    • 11月28日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    時間関係なく走り回ってて
    困ってます💦

    窓を閉め切ってる状態だと
    足音の方が響きます!
    たまにうちの子が走ってる?
    と思うレベルです💦

    土日とかだと仕方ないよな!
    って思っちゃいます!

    でも私の知り合いの人は
    それでトラブルになり
    警察沙汰になりました💦

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

鉄筋コンクリート構造であればしっかりしたマンションならそこまで響きません😶

以前住んでいたマンション、ペット可のファミリー世帯とかもいましたがとても静かでした👌
快適なマンション生活しちゃったので、我が家はかなりシビアに転居先は探しています😶

良さそうな戸建賃貸もしくはつくりのしっかりしたマンションはなさそうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    戸建の賃貸はほんとうに古いのしかなかったです💦 
    急に決まった転勤でバタバタ探して内見もできずに決めました。家賃もあまり高いところには住めず… 

    ファミリー世帯向けみたいですが、今はあまり子どもは住んでなさそうです💦 

    お金もなく当分引越は難しそうです💦 
    お話聞いてくれてありがとうございました。

    • 11月28日
ychanz.m😈❤️‍🔥

5階建ての1階角部屋です☺️
お隣さんは、いるんだよね?ってくらい毎日静かです。
真上は、ご夫婦2人で暮らしているのにほんとに何やってんだってくらいうるさいです😅
ペットでもいて夜中に走り回ってるのかな?とか、あとは金槌でガンガンやって床にガン!って投げて置くような音が1時間くらいとか...

なので、うちも気にしてないです😂
朝早くや夜20時以降に騒ぐとか、常識から外れるような時には注意しますが🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    真上の人がうるさかったらこっちも気を遣わないでいいですよね💦 

    常識からは外れてないと思うのでなるべく子どもたちにもガミガミ言わないようにしたいです💦ありがとうございます

    • 11月28日
こてつ

我が家は今2階建4世帯住みのアパートの1階に住んでます。

やっとやっといい感じのアパート見つけた!思ってたけど、木造でした🤣🤣

今上に小学生3人お子さんいる家族が住んでます🤣🤣✋
最初ほんとに足音がうるさくて、、旦那が2回ほど注意いってました…😅

でもだんだん慣れてきました…😅😅
うちも子供達うるさいんでお互い様ですよね😇😇思ってます😇😇💦

でもやっぱりあまりにもうるさい時は子供達には静かにー!って注意はしてます😇