※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

仕事での泊まりの忘年会、みなさん許してますか?電車で1時間半くらいの…

仕事での泊まりの忘年会、みなさん許してますか?
電車で1時間半くらいの距離で、帰ってこれないわけではありません。
19時から飲み始めて終電までだと全然飲めないので
泊まりにする、周りもみんな泊まると言っています。
私の心が狭いのかと思いますが、許せません😂笑
飲みに行くのは全然文句ないです。
出産やコロナもあり飲み会もここ数年ほぼ行かず、家事育児とても協力的です。普段から仕事もよく頑張っていると思うので、たまの飲み会くらい楽しんできてー!と思いましたが、泊まり…。少し遠いですが全然帰ってこれるのに…。仕事の都合で車で行くから泊まると言ってきたので、なら飲まずに行けば?と伝えるとそんな事はできないと返答が。仕事の付き合いなのでキャバクラにも行くと思うと言っています😨
喧嘩になり、信用がないから行かせたくない!独身ではないので泊まりで飲み会は普通ではない!と言いました…。世間的にはどうなんでしょうか。
ちなみに私との間には浮気経験はゼロ。
ですが、バツ2で過去には浮気したこともあり、お酒、キャバクラなど好きなタイプです。

コメント

ちゃん

私も泊まりは嫌だなぁって思うので、素直に伝えてます🙃
うちの旦那はお酒もそんなに好きじゃないので、どうにか帰れる方法を考えるか、参加するのをやめるかです🤔
この間は、じゃぁやめるね!って言って飲み会参加やめてました😂

• まめ

まめ

その対応、まさしく理想です!笑
    素敵な旦那様ですね🙇‍♀️

• 11月28日
はじめてのママリ

それは信用できないですね😭
信用されなくて当たり前のことをしてきてますよね。
だからダメって言われても自分が悪いんだろって感じです。

でもそういう方ってあまり「絶対ダメ!👹」みたいにキツく言うと浮気しちゃいそうな気も。。
私なら何か、こちらに有利な条件をつけてOKを出すかもしれません😫
例えばこのブラックフライデーで制限無しに好きな物買うとか、次の休み1日家事育児してもらうとかです。
甘いですかね🥺

• まめ

まめ

絶対ダメ!って絶対逆効果なのに、言っちゃった私の心の狭さというか余裕のなさというか…😨😨😨反省です。
    そうですね!何か案を出して見るのが一番気持ち良くいられそうです😂🙌

• 11月28日
ママリ¨̮⃝

うちはキャバクラも飲み会も嫌いな人なので
めったに行くことはないと思いますが、
どうしてもの時は私にもキャバクラ代金と
同等のお金を掛けるなら良いよって言ってます😂😂
自分だけ良い思いするなって(笑)

• まめ

まめ

なるほど!!それだとちよっと気持ちが和らぎますね🤣❤️きっと行く事になるので、私も何か欲しいもの探しときます!笑

• 11月28日

世間的には仕事の付き合いでの泊まりで飲み会なんてむしろ変では?と思いました🙄💦
19時からで終電までで全然飲めないって…?
仕事終わり飲もうぜ!で19時からって全然日常茶飯事ですし、忘年会だから普段よりさらにはめはずしたいとしても泊まるほど?😅

仮に本当にみんな泊まるなら、その会社自体が変なのって思いました😂

• まめ

まめ

ほんとそうですよねー!19時から終電って充分だろうがー!って私も思いました🤣🤣他部署との親睦会?兼ねてみたいで参加される方が絶対に日帰り無理な人も何人もいるとか。
    なので今回は泊まりも出張扱いで会社でホテルとれるみたいです…

• 11月28日
みー

なんか浮気する気満々に聞こえます笑
会社で泊まりの忘年会…普通の会社なら聞かないことですね🙄
だったら会社に確認すると言います!

地元の忘年会じゃないんだから会社でそんな忘年会しないだろ🥱

• まめ

まめ

私の中で風俗も浮気なので、風俗行こうと思ってるな!って言ったらこんなご時世で行くわけないよ!と言っていましたが、そんな事気にする人が飲み会参加するか!と怒りです。笑
    会社での証拠のメールやホテルの領収書なんか、全部見せれると言ってました🤣
    今回は何か条件つけて送り出そうと思います😂🍾

• 11月28日