※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中で嬉しいけど、仕事やつわりで戸惑い。2人目の乗り越え方やアドバイスを求めています。

仕事と家事育児と2人目妊活、、、
検査薬で陽性が出ました、来週には心配確認できる頃で受診しようと思ってますが、妊活をしてようやくで嬉しい反面、、、大きい仕事を任された直後で、なんだか子供より仕事で誰かに迷惑かけるとか、そちらが気になり、一人目の届くの時ほどの喜びというか、もちろん嬉しいことですが、つわりを乗り越えてなど現実を知っているので、なんだか複雑で戸惑います、もうメンタルも乱れてる?のか、旦那に無駄にイライラしてしまいます😣💦

超初期から吐き気や、通勤で電車で立ってられない、眩暈、腹痛など、1人目より早い段階で症状がでていて、休みたいけど、有休もない、耐えるしかない、、、
これからどう乗り越えていこうか、もうこんなにしんどいのに、ワンオペで、やっていけるか、子供にあたってしまわないかと、負のループです😰
まだ確定したわけではないですが、2人目の乗り越え方、仕事や家事など、アドバイスください、

コメント

ゆう

ご懐妊おめでとうございます❤️
私も一年単位の仕事を任された直後に二人目を妊娠し、わかったときは喜びとともに申し訳無さで複雑な気持ちでした💦
その後は上の子の育児、家事、仕事を日々こなしてたらあっという間に生まれました...🤣

二人目が生まれると物理的に手が足りないので、妊娠中から旦那さんに家事育児をするのは当然!というのを刷り込んでおくことをおすすめします🌼
つわりの時期はご飯が食べられないのに上の子の食事を用意するのが辛かったです💦💦(夫のために作る気はおきず...)
宅配弁当も取って乗り切りました。

無理なさらないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てこなされたんですね✨
    尊敬します!

確かに、私も吐いてばかりでニオイもダメだったので、作り置きするのもきつそうです💦宅配弁当良いですね!
    考え及ばずでした、調べてみます😊🍙ありがとうございます!

• 11月29日