※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長しているけど、体重が周りより多いか心配。離乳食途中で歯が生えず、固形食べさせるのが怖い。歯の生え方が遅いのは普通?どう思いますか?

今週で8ヶ月になる男の子がいます👶

生まれた時から、よく飲みよく寝て無事に大きく育ちました!ミルクも平均くらいあげて、離乳食も順調にあげてるけど、ずっと成長線の上を突っ走って、今ではもう9.3キロです…。周りの子よりも、知り合いの1歳をすぎた子よりも大きくて大丈夫?と夫婦でなってます😂
あと、離乳食中期メニューを作ろうとしても、歯が一向にはえる気配がなく、少し固形のものだとえずいてしまって食べさせるのが怖いです😰
食べること自体はすごく上手でたくさん食べようとしてくれるけど、歯ってこんな遅いですか?😅本当に少しも見えません!ぐちゃぐちゃな文章だけど皆さんどんな感じか教えてください!

コメント

もふ。

うちも同じ感じでこんなに遅かったっけ?と心配になりましたが8ヶ月の中頃から少し見えてきました☺️☺️

• れ

ありがとうございます!😭
    その頃の離乳食とかって、生えるまではまだすり潰したりこしたりしたものでしたか?

• 11月28日
  • もふ。

もふ。

全然保育園でモグモグの離乳食食べてましたよ😂うちは夜ご飯中お姉ちゃんにシャケを小さくしたものや、鶏肉を小さくした物をもらって食べてました。笑

• 11月29日
  • れ

本当ですかー!!おえーってなってしまって、なかなか進められません😂頑張って慣れさせてみます…!
    ありがとうございました!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

上の子は一歳直前でやっと生えてきました!歯は生えてませんでしたが、離乳食は徐々にステップアップしてました😊手掴み食べ物も食べてました!下の子もまだ生えません😅
早い子は離乳食はじめる前から生えてますよね😳

• れ

周りの子が、生えてる子しかいなくて焦ってました😂
    徐々にはじめていきたいとおもいます!!
    ありがとうございます❕

• 11月29日