※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

子宮口が閉まっているため、予定日を過ぎてもまだ出産が先になりそうで、辛い症状に悩んでいます。早く赤ちゃんに会いたい気持ちと不安があります。早く出産したい方、経験のある方、アドバイスをお願いします。

子宮口がバッチリ閉まってると言われ
すぐに陣痛、破水があった方、
前駆陣痛が長かった方に質問です。

予定日はまだで
超過しているわけじゃ無いのですが...

子宮頸管が短く
切迫早産と判断され
年内には産まれるかもと
言われていたのに
今日、正産期になりはじめての検診で

赤ちゃんは段々降りてきているけど
子宮口はバッチリ閉まってるから
年明けかな!と言われました。

てっきり年内に会えると思っていたし
なにより最近になり、腰痛や
肋骨痛、前駆陣痛で
夜も眠れない日が続いております。
座ったり立ったら
あばら骨と、背中が痛すぎて
歩けません。

お医者さんには
寝れてなくても
体重増えてるし大丈夫と言われました。

もうすぐて
この骨の痛みと前駆陣痛から
解放されると思っていたので
まだまだと言われショックです。

(愚痴みたくなってすいません)

まだまだだよーって言われて
するっと出てきた方おられますか?💦

コメント

ゆーちんママ*.

少し違いますが、内診グリグリされてから陣痛に繋がりました。
切迫だったということはお腹の張りはありますか?
ウォーキングやスクワット、あぐらなどなどできることからやってみてはどうですか?
赤ちゃんもお腹の中が心地いいんですね😋❤

• みーちゃん

みーちゃん

お腹の張りは今も頻繁に有ります。。
    ウォーキング、階段ののぼりおり、あぐら、ツボを腰がいたくてもしていたのですが、おとついくらいからしなくなりました。あれだけ切迫と言われ、安静解除になり運動を始めたのに子宮口がバッチリ閉まってると言われ、だいぶ残念です。。。

• 12月27日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

確かに今年中にと言われていたら複雑な気持ちになりますよね💦
    でも、あくまで予定日は40wですから気長に待ってあげてはどうですか?
    腰やら骨盤やら痛くて辛いのは分かります💦私も妊娠中期くらいから痛いので😥
    次の検診で刺激してほしいとお願いするのもありだと思いますよ~‼
    産後は睡眠も好きなこともなかなかできなくなりますから今のうちにどうですか?😱

• 12月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

期待し過ぎて、色々掃除や旦那のストックご飯作ったりしてたので本当にガックシでした😂
    旦那も調子にのって私の知らないところで会社の人や親戚に年内だ!とか早とちりしていってしまって、まだ?と毎回聞かれるのもツラくて。。💦マタニティブルーですかね💦
    気長にお腹の子のタイミング待ちます!お互い頑張りましょう。。

• 12月27日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

旦那さん!😡
    まだ⁉て聞かれるのは本当に辛いですし、どのタイミングで生まれるかこっちが知りたいわ‼てなりますね😥💔
    頑張りましょうね!

• 12月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

二人の子を楽しみに
    してくれてるのは
    ありがたいのですが
    同じ会社ということと
    年内に産まれるから年内は
    全部昼の仕事にして
    1月から夜勤に入る約束までしてしまって
    ほんと申し訳なさと
    旦那の早とちりへのイライラと
    重なってます💦

• 12月27日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

そこまでされたんですね😱💦
    せめて相談とかされなかったんでしょうか?
    プレッシャーになりますし、仮に旦那さんにまだ⁉と聞かれたりもしたらキレそうです😫
    楽しみにして貰えることは嬉しいですが💔

• 12月27日
さいた

私も切迫早産と言われ早くなると言われつつ38週の内診で子宮口がまだ一センチいかないくらいだから、もう少し先だねと言われました。なのにその日に陣痛が来て翌日には出産になり助産師さんもビックリしてました(*_*)!
内診がきっかけで陣痛から8時間のスピード出産だったので突然くる可能性は充分あると思いますよ!
ちなみに私も出産前、腰痛でまともに歩けませんでしたが、産後一週間で嘘みたいに楽になりました☆
もうすぐですね!応援してます!

• みーちゃん

みーちゃん

スピード安産で羨ましいです!☺
    38週で1センチですか。。
    やっぱりお産は人それぞれですもんね!ありがとうございます☺
    早く私も腰痛背中痛から解消されたいです😭

• 12月27日
こたまま

私も同じでしたよ(^O^)
頚管が短く切迫だったので37wまで安静にしてたせいか、子宮口閉まってる状態でした😑
内診グリグリは来週にしようと37wの検診で言われ刺激を受けなかったのですが38w1dで破水し出産しました\\(◡̈)/♥︎
腰、恥骨痛いですよね、、
私も身体ボロボロで早くでてきてーと毎日呼びかけていました笑
いつでてきてもいいけど、赤ちゃん的にはまだだねと言われたのに1週間しないで出てきてくれました(^O^)❤️
赤ちゃんのペースなのでなんとも言えないですが沢山話しかけて動いてみてください\\(◡̈)/♥︎

• みーちゃん

みーちゃん

わたし、内診グリグリが怖くて早く出てきて欲しいってのもあるんです。。💦
    頑張ってお腹にたくさん話しかけます!♪
    ありがとうございます😭

• 12月27日
ゆーきたん。

切迫ではなかったですが、1人目の時に前駆陣痛が1週間ありました!
前駆陣痛が始まる前日の検診ではまだだねーって言われてたのですが、1週間続いてなんとなく電話してから一応内診してもらいに行ったら既に5センチ開いててそのまま本陣痛?で出産しました。
前駆陣痛長かったからか本陣痛にいつなったのかわからなかったです笑

• みーちゃん

みーちゃん

5センチになってたのすごいですね!💦
    もう一週間は前駆陣痛あるのに
    今日子宮口バッチリ閉まっていたので
    気が遠くなりました💦

• 12月27日
  • ゆーきたん。

ゆーきたん。

1週間も続いてるのにがっちりはなんだかつらいですね(∩´﹏`∩)
    ちなみに前駆陣痛だからといって家にこもってるのがイヤで早く出てこーい!と思いながら、家の周りをよく散歩してました(*^ω^*)
    散歩や掃除は効き目あると噂で聞きましたよ✧‧˚

• 12月27日
ぽちの助

37週で1cm開いてるから、予定日前には産まれそうだね!と言われたのに、予定日の次の日の健診で子宮口2cm(T▽T)
その日から、出産まで丸3日間治まらない前駆陣痛との戦いで、予定日超過5日目の明け方にやっと入院、お昼に産まれました(´;ω;`)
因みに、入院の段階では、まだ3cmしか開いてなかったです(›´-`‹ )

腰痛ですが、陣痛が腰にくるタイプみたいで、産後ぎっくり腰みたいになって動けなくなりました(´×ω×`)
骨盤ベルトが神様に見えました(^q^)

• みーちゃん

みーちゃん

そんなこともあるんですね!💦やっぱり人それぞれですね💦私もそうなることもあたまにいれて覚悟しておきます。。!

• 12月27日