※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナに初めて感染し、発症後10日経ちました。微熱と鼻水、痰が絡む症…

コロナに初めて感染し、発症後10日経ちました。
微熱と鼻水、痰が絡む症状が出ましたが落ち着きました。
でも後遺症なのか少し匂いが薄く感じるような気もします。

今週土曜日に4回目のワクチン接種を予約していたんですが
感染して間もないし、効果とかどうなんだろう?と疑問で。
陽性診断された病院に相談したら、医師の判断としては
症状落ち着いたなら打って大丈夫とのことで
自分で不安なら延期すればいいと。

ちなみに予約してる日は、3回目接種からちょうど5ヶ月後になります。
コロナ感染してから程なくして、ワクチン打った方いらっしゃいますか?

コメント

幸

コロナ感染後で抗体できてるので抗体がきれそうなときに4回目打つのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月あけるとか記載があるのが、抗体が切れる期間なんですかね💦
    すぐ打つことも可能とあり、何が良いのか判断が難しいです😔

• 11月29日
なちくろ

私は8月頃コロナになったので、半年はワクチンいらないかなって思ってます。打つこともできると思いますが、副反応のデメリットをふまえて、あまりメリットを感じません。

どんな型のコロナにかかったのかわからない以上、ワクチン打つか打たないかは自己判断するになるんでしょうね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね💦
    ネット見てると、1ヶ月とか3ヶ月とか、空けるべき期間も色々情報もある中で
    感染後すぐ打ってもいいという情報もあり…何を信じればいいか分かりません😣
    ほんと自己判断ですね、、悩みます😔

• 11月30日