※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

建売住宅購入を検討していて、間取り、広さ、周辺の住宅環境(ハザードマ…

建売住宅購入を検討していて、間取り、広さ、周辺の住宅環境(ハザードマップ良好)、価格が気に入っている物件があります。3棟の内、最終1棟で一番手購入なら100万さらに値引きすると営業さんに言われています。
ただ駅から徒歩20分、南側に隣の住宅が建っているので日当たりが少し心配なのと、リビングが吹き抜けです。
吹き抜けに住まわれている方がいれば教えてほしいですが、やはり夏暑い、冬寒いといった感じでしょうか?
床暖房が備え付けですが冬はエアコンだけじゃ寒いでしょうか?光熱費が上がってしまうのではと心配です。
なかなかこれで決断していいのか迷いに迷っています。
家探しをして一年ほどですが今までではかなりいいかなと思っている物件ですが上記の様に気になるところもあり、時間もあまりなく決めきれません。アドバイス頂けますと幸いです。

コメント

momo

床暖房なしの吹き抜けが3畳です!
シーリングファンがないと厳しいなーと思います。
シーリングファンがあれば冷暖房だけで全然大丈夫です!
でも、吹き抜けは音問題もあるのでご注意を

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!ちなみにお住まいは建売住宅ですか?音は気になるくらい響きますか?質問ばかりすみません!

• 11月28日
  • momo

momo

注文です🙆‍♀️
    作りにもよるかと思いますが、我が家はリビングのテレビの音が寝室へかなり聞こえます。

• 11月28日
  • ままり

ままり

やっぱり音は気になりますよね、、
    ありがとうございます😊

• 11月29日
ぴーちゃん

床暖あり、吹き抜けがおよそ5畳あります。
シーリングファンなしですが、冷暖房は特に問題ないです😁
部屋全体に行き届くまで時間はかかりますが😂

• ままり

ままり

ほんとですか!吹き抜けは寒い、暑いとよく見るので不安になっています。
    ありがとうございます

• 11月29日
ri

建売で新築買いました!吹き抜けで床暖房なしですが、うちはLDK18畳なのでファンなくても普通に暖房冷房効きます!一応つけてますが!
吹き抜けの高さやlDKの広さにもよるのでは??
でも、人気のところは基礎のうちに決まってくので、値下げしてるってことは買手がつかないからで、、ラッキーととるかもっといい物件があるかですね😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    うちもLDK17畳ほどとあまり変わりませんが夜見学に行った時に寒くて不安になっています、、日当たりも微妙なのもあり、、そうですね売れ残りかまた探すか考えます!
    ちなみに音の響きは気になりますか?他に住んでて気になるところとかありますか?(;>_<;)

• 11月29日
  • ri

ri

なんならlDKの横に5畳の和室もありますが、開けっぱなしでもエアコン効きます!ただ、あえて20畳以上対応のエアコンにしました💦
    日当たりは大事だと思います🥹✨
    音の響きは私も不安だったのですが、気になりません!神経質な人はやめた方がいいと思いますが💦
    んーしいていえば、うちは歩いてると足先が冷たくなるのですが、床暖ついてるなら問題ないと思います😌

• 11月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね!とても参考になります!ありがとうございます!日当たりが微妙で売れ残っていると思います。吟味して決めます(;>_<;)

• 11月30日