※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

三歳児健診の尿検査について質問です💦明日健診なんですが幼稚園早退して…

三歳児健診の尿検査について質問です💦
明日健診なんですが幼稚園早退して14時頃行きます。採尿って健診の直前がいいのか、それとも朝のでもいいんでしょうか🤔

コメント

みんてぃあ

こんばんは!それ、気になりますよね!
子供が知らないところのトイレを怖がるので朝のでもいいですか?と保健師さんに聞いたら、朝ので大丈夫とのことでしたよ♪

• ままり

ままり

こんばんは♪コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!検尿してきてくださいって言われたとき何となく直前だろうなあと勝手に思ってまして💦うちも外だとでないことあります😢

• 11月28日
  • みんてぃあ

みんてぃあ

3歳だし、直前だと保育園や幼稚園でしてきちゃって出ないこともありますもんね💦
    3歳児健診ドキドキしますね😊💦

• 11月28日
くり

うちの地域の3歳児健診は朝一の尿を提出でした!

• ままり

ままり

ちゃんと指定があるんですね!ありがとうございます✨持ってくの午後になりますがいいんですかね?💦

• 11月28日
くり

うちの小児科は開院時間の9時に事前に持って行って、午後からの検診でした!
ちょっと面倒でした🤣