※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園くらいのお子さんで買い物に行く時、飲み物はどうしていますか?水筒が重いのでストローマグを持たせているが、恥ずかしいでしょうか。

幼稚園や保育園くらいのお子さんで買い物に行く時(車でスーパーやショッピングモール)飲み物はどうしてますか?
水筒だと重いのでいまだにストローマグ持たせているのですが、流石に恥ずかしいですかね😂

コメント

いーいー

その場で買います!
ストローマグは流石に恥ずかしいですかね😅

• ママ

ママ

500mlくらい1日で飲みますか😊?捨てるの勿体無いなぁと思って毎回持って行ってました😂

• 11月28日
  • いーいー

いーいー

500ならすぐ飲みます!
    勿体無いならそれを2人で分けて後は自分が飲みますね!

• 11月28日
  • ママ

ママ

子供2人で分けてでもいいですね😊参考になります!ありがとうございます😊

• 11月28日
はじめてのママリ

何時間もいないので買います。
うちの子麦茶しか飲まないのでごはん屋さんの水も飲まないです🤣
水筒は重たいし落とすのでパックの買ってます。

• ママ

ママ

パックのものを買ったら持ち運びどうしてますか🥺?うちの子パックだと一気飲みしてしまって😂

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よっぽど暑い外でない限りは飲み続けることはないので大体外出5時間くらいで1〜2回くらい買ってますね。
    すぐ飲み切るならほんとは値段的に600くらいの買いたいですが飲みきれないのでパックばっかりです。大体ショッピングセンターでぷらぷらしてるので。

たくさん飲むならペットボトルにして帰りは捨てるとかでもいいとは思います。

前は水筒持って行ってましたが親が喉乾いて何か飲み物買うと「私も〜」みたいになるのでなら一緒に選んで(麦茶しか飲まないんですが)楽しんでます。

• 11月28日
  • ママ

ママ

分かります!親が買うと子供も買いたがりますよね😂パックだと衛生面でも安心できますよね✨参考になります!ありがとうございます😊

• 11月28日
ゆうな

上の子は買って飲ませてます。
下の子は、小さいパックの麦茶を持っていって飲ませてます。
ただ、買い物だけで終わる時は飲まないです😅

• ママ

ママ

500mlくらいのものを買ってますか😊?1日で全部飲みきれなさそうでいつも家から持って行ってました😂下の子はパックのものでも良さそうですね!

• 11月28日
  • ゆうな

ゆうな

あれば350mlを買いますが、なければ500mlのを買ってます😄
    うちはあまり水分取らないタイプなので500mlだと余りますが、余りは帰宅後に家で飲みます。

• 11月28日
  • ママ

ママ

350mlあまり売ってないですよね💦余れば家で飲ませたらいいですね!参考になります!ありがとうございます😊

• 11月28日
げっそー

車の中で飲んだりするので水筒持って行ってますが置いたままの事が多いです🤔
買い物中喉乾いたらペットボトル買って2人とも飲んでますね!
下の子はまだストローマグ持ち歩く事もあります(^^)

• ママ

ママ

水筒よりもペットボトルの方がよく飲んでくれたりするので、買った方がいいのかなと思ってきました😆都度買うのも楽しみがあっていいかもしれませんね😊参考になります!ありがとうございます😊

• 11月28日
ままり

上の子が3歳まで1日2リットルは水分摂る子だったのでちょっとした買い物でもいつも水筒持ち歩いてます😊
夏場以外はプラスチックの水筒にしているので特に重たいと思った事はありません😊

• ママ

ママ

1日2リットル😳😳😳すごいですね!うちの子見習って欲しいです😂プラスチックの水筒もあるんですね✨探してみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月28日