※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が公園や児童館などの遊びを嫌がり、ストレスを感じている状況について相談があります。

公園以外の遊びを嫌がります、、

児童館に行くのも嫌がります。

月3で習っているリトミックも
自転車から降りる時点で嫌がり、
入って10分位泣きます。

始まってからは楽しんでるかな?と思った矢先、
おうち帰ると言って、靴を持ち帰る準備をしたり、、

1歳後半から、
少しずつ児童館などのイベントに慣れさせて、
参加できてきたな、と思っては、
振り出しの繰り返しで、疲れてしまいました。

何でうちの子はこうなの、、、

児童館行かなくなってからは話し相手もおらず、
ストレス溜まり、育児ノイローゼ気味です。

毎日暗い長いトンネルにいるようで、
辛いし、子供にも明るく接することができません。

コメント

ぽー

うちの子も最近までそうでした!
公園と支援センターへは行ってくれますが、体操とリトミックと買い物はいってくれない時期がありましたが、ようやく落ち着いてきました。嫌な時は無理せず休んでましたよ😊