※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

アルミ製お弁当箱の耐熱温度と、500w2分の具体的な意味について教えてください。

バースデイで購入したアルミタイプの
お弁当箱なのですが耐熱温度が書いてなくて
幼稚園で来月からお弁当あたためるらしく
耐熱温度を確認してくださいと
あるのですがアルミならどれくらい
の温度耐熱できるんですかね?

パッケージは破棄してしまってて
昨日バースデイに売られてるものをみると
500w2分までと書いてありました。

500w2分ってどれくらいなんですかね?

コメント

はじめてのママリ

レンジで金属は御法度です💦
火花がでて発火します。
アルミホイルもダメですよね。同じです。

蓋だけアルミで下の容器が他の素材、という商品ならレンジ対応してる場合もあります。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    幼稚園って電子レンジで
    あたためるんですか?💦

    500W2分までと書いてあったので500W2分はどれくらいの温度に達するのかなと思い、、

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    中のものの水分量で上昇温度も変わってきますし、表面印刷のインクがどこまで耐えられるのかもわかりませんから、、、

    500W2分までとかいてありました!と言えばいいのではないでしょうか。
    耐熱温度は分かりません!この表記でレンジだと耐熱温度に換算できないので!
    とかで理解を示してくれるはず、、、

    レンジで温める幼稚園もあるんですね。初めて聞きました。笑

    • 11月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    保温庫だと思うんですが
    うちがかったお弁当の容器に
    500w2分までと書いてあった
    のでそれくらいの温度まで耐熱できるけど園での保温庫はどれくらいの温度設定になってるのかなと疑問に思い😅

    担任に聞いてみた方がいいですね、

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保温庫ですか。担任のせんせいに聞いてみるしかないですね。
    お力になれず🙏

    • 12月2日
deleted user

物によって耐熱温度も違うので同じ商品と比べないと意味ないですね💦電子レンジOK=保温庫もOKではないですし。
フタフタのアルミ弁当箱なら保温庫・電子レンジ対応とホームページに記載ありましたが違いますかね?バースデイのブランドでなくてもメーカーが分かれば調べられそうですが…アルミ製であれば大抵は保温庫対応だと思います。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    今調べて同じもの見たのですがよくわからなくて💦💦

    わたしが買ったのはこれでした💦

    • 11月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    アルミだからいいかなとは思って買ってしまい💦

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ランチベルトをつけたまま保温庫に入れないでください、と記載があるので保温庫OKだと思います!読んだ限りだと電子レンジ・保温庫対応のものっぽいですね😊

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アルミ弁当箱各種って書いてあったのでフタフタであれば絵柄違いも同じかと思うので一応貼っておきますね!

    • 11月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ほんとですね🥺!
    ランチベルトをつけたまま
    入れられるアルミ弁当箱も
    あるんですか??💦

    • 11月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    下の方に電子レンジ500w2分までと記載があるのですが保温機ってそれくらいの温度なんですな」💦💦

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大体外してくださいって書いてる気がします😂でも保温庫入れる時はベルトつけっぱなしですね💦
    60〜80度ぐらいが多いんじゃないですかね🤔うちはプラのお弁当箱でフタの耐熱温度が80度ですが特に問題なく保温庫で使えてました。

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おたより確認したらうちの園は70〜80度で保温って書いてました☺️

    • 11月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね💦
    そうなんですね!
    親切な園ですね🥺
    うちは書いてなくて耐熱温度確認してくださいだけだったので
    わからず🥲

    • 11月29日