※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
妊娠・出産

胎嚢しか確認できず、卵黄嚢が見えない不安。次の診察まで信じるしかない。

最終生理日から数えて7w3dの今日、2回目の診察に行きましたがやはり胎嚢しか確認できず😭
もともと生理不順なのと基礎体温を見ていただいた結果、1週間近く排卵が遅れているのではないかと言われましたが、たとえそうだとしても6w3d…卵黄嚢すら見えないのは絶望的でしょうか💦胎嚢は18ミリほどでした。

次の診察は1週間後です。お腹の子を信じるしかないのはわかっていますが、完全に検索魔です🥲

コメント

あー

私も7w3dで行って、22.8mmで赤ちゃん見えず、8w2dに再診して流産確定して8w4dに流産手術しました💦
その時、私も検索魔になりました😣

私の場合ですが、7w3dで受診した際、卵黄嚢がとても大きかったです💦卵黄嚢が大きい場合は流産になる確率が高いそうです😔赤ちゃんが栄養を吸収出来ていないので栄養が余って卵黄嚢が大きくなるみたいです💦

検索している時に、ママリの中で7週で胎嚢のみしか見えなかった方が8週で胎芽も心拍も確認出来たと載せている方がいました!!
あとは運命に任せるしかないと思いますが、無事心拍確認できることを祈っています🙏🏻🙏🏻

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

お辛い経験をお話ししてくださってありがとうございます🥲

卵黄嚢があったとしても、大きさによっては安心はできないんですね💦

たしかに、ママリでは色んなパターンを見かけるので結局は人それぞれですよね。私も信じたいと思います😭✨

• 11月28日
  • あー

あー

調べては凹んでの繰り返しですよね😣💦
    今は少しの情報で一喜一憂すると思いますが、穏やかにお過ごしください🙇🏻‍♀️

• 11月28日
ママリ

私も6w2dで胎嚢21.7mmで赤ちゃんが見えず今週金曜日に受診してダメなら紹介状書くと言われてます💦
今すごく検索魔で、信じたいけど不安すぎて諦めそうになってます😭

不安ですがお互い頑張りましょ😭

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

コメントありがとうございます😊同じような状況ですね💦お互い、次の受診で状況が変わりそうですね😂

安心したくてママリで検索してみても、悲しい結果もたくさん目にしてしまって余計不安になって…という悪循環です🥲

Kさんも私も、お腹の子に会えますように😭

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

先生の言い方だと8割確定してるんだろなって言い方だったので先週かなりショックでした💦

ママリで検索しまくりましたが、稽留流産の可能性ばかり出てきて余計に不安になってます😖
    ほんとダメってわかっていても検索しちゃって落ち込んでの悪循環すぎますよね😂

• 11月28日
  • にゃーちゃん

にゃーちゃん

でも7週に入る前に確定してしまうの、早すぎませんか?😭私なら、金曜日ダメでもあと1週間後にもう一度見てもらいたいって言ってしまうかもしれません…💦胎嚢も大きいですし🥲

時間ができるとすぐにスマホに手が伸びて延々と検索してしまいます😂

• 11月28日