※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目のママリ🔰
妊娠・出産

出産前に濃厚接触者になり、帝王切開になる可能性があるが、現在の産院のサービスが受けられなくなることが悲しい。自宅療養中は時間を持て余し、感染リスクが気になる。赤ちゃんは元気だが、状況が不安定。

ただの吐き出しです
出産間近にして濃厚接触者になってしまいました😂
上の子がコロナで、まだ3歳で私が診るしかない状況…
かかりつけの産科に連絡したら、もし私も陽性になってその間に陣痛がきたら、大学病院で帝王切開になるのがルーチンと言われました。帝王切開に抵抗は無いけど、食事とか産後のサービスとかで今の産院を決めたから、それが無くなるのはすごーーく悲しい… コロナだと赤ちゃんとも過ごせないし。
上の子は割と元気になってきたので、自宅療養で何しようかなぁって考えるのも大変だし、結局YouTube漬けになっちゃってちょっと後悔したり…
同じ布団で寝てる私も感染するのは時間の問題だよなー、かかるなら早めにかかりたいなーって思って毎日抗原検査してみてるけど良くも悪くも陰性
赤ちゃんは3000g超してるからたくさん運動して早く産みたかったけど、一部屋に隔離されてる現状では難しいし
陽性になって帝王切開になるか、自然分娩になるかはまだ分からないけど、何年か後にはどんな結果になってもいい思い出になるのかな?

コメント

たんたん

何はともあれ無事に出産できますように😭🙏

麦茶

わーー不安な日々ですね😭体調は大丈夫でしょうか?
私も上の子3歳、妊娠39wなのですが…もしそうなったらどうしよう💦と毎日思ってます😭保育園でもらってこないか、毎日ヒヤヒヤです。
帝王切開が嫌とかではなく、選んだ病院転院して、赤ちゃんにも会えないのが嫌ですよね…🥲
コロナの時代に妊娠出産って、本当大変すぎます。

どうかどうか、はじめてのママリさんが感染しませんように🙏
療養期間明けるまで、お産になりませんように…🙏

2人目のママリ🔰

まとめての返信で失礼します
残念ながら感染してしまいました😂症状は大したことないのですが…
あたたかいお言葉ありがとうございました😊