※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

食べないと母乳って出が悪いですか?

食べないと母乳って出が悪いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べるのと水分は結構摂らないとダメですよ!

• ままさん

ままさん

最近出が悪い日、出がいい日があるんですけどご飯の量ですかね😰??お湯は沢山飲んでるのに母乳が出ない日は本当に出が悪いんです😞射乳反射も凄く遅いですし……💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完母でしたが、おっぱい2時間おきの授乳だったので😂お腹減りすぎて完食ばっかしてました!
    おやつばかりだと詰まるのでおにぎり🍙とか。

ストレスで食べれないのですね😭
    それだとご自身が貧血になりませんか?ミルクを考えてみたらどうでしょう?

• 11月28日
  • ままさん

ままさん

上の子のお世話とかで完食とか全然してなかったです。ちょっとおやつも食べてみます☺️

コロナの自宅療養で外に出れず、かなりストレスで食べれなくなってました😢貧血の症状は今の所ないです😌ミルクも飲んでくれたら良いのですが、哺乳瓶もミルクの味も拒否で😰何度もトライしてるけど、ギャン泣きで嫌がるんです…😞

• 11月28日
ひー⋆͛🦖⋆͛

血液なので、水分だけじゃだめらしいです!
食事しっかりして血液作らないとです!

• ままさん

ままさん

そうなんですね!出が悪い日といい日があるんですが、食事量の問題かもしれないですね😰😰ダイエットとかは特にしてないのですが、ストレスで急に食べれなくなってしまって😞

• 11月28日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

お疲れ様です🥲
    豚汁とご飯、とか少量でも栄養がとれるものがいいよって助産師さんに言われました☺️

• 11月28日
  • ままさん

ままさん

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️確かに昨日は豚汁飲んだので、母乳の出が良かったの思い出しました!!

• 11月28日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

なんてタイムリー!♡
    うちも今日豚汁にしたので、きっと出が良くなるはず!と思ってます🤗

• 11月28日
  • ままさん

ままさん

きっと沢山出そうですね☺️
    私は毎日自分用に豚汁や具沢山スープ作ろうかなと思いました😂😂

• 11月28日