※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

SBI証券で息子のジュニアNISA口座を開設し、160万円をeMAXIS SlimバランスかSBI・V・S&P500に投資予定。自身はSBI・V・S&P500に投資中。銘柄を分けた方が良いか相談。

ジュニアNISAの銘柄について。
SBI証券で息子のジュニアNISAの口座開設が完了し、今年来年と計160万投資する予定です。
eMAXIS Slimバランス(8資産均等型) か SBI・V・S&P500 あたりで悩んでいます。

私自身、今年からSBI証券の積み立てNISAを始め、SBI・V・S&P500に満額投資しています。
自分と子どもの銘柄は分けたほうが良いでしょうか。
皆様ならどうされますか。

コメント

わたしならですが、分けます🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、やはり分けたほうが良いですよね。
    ありがとうございます☺️

• 11月28日
ポポラス

非課税口座以外の投資は今後一切予定されてないですか?

もしNISA枠こえて課税口座でも投資予定ありなら、バランス資産は成長弱いので課税口座で買います。
うちは非課税枠は株に全振りして、コモデティや債権、その他のものは課税口座で買ってます。

あくまで我が家の場合なのでご参考まで🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランス資産はあまり期待できなさそうなのですね🤔
    少しずつ勉強して、いずれ課税口座以外の投資にも挑戦していけるように頑張りたいです!
    ありがとうございます☺️

• 11月28日