※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロワッサン
子育て・グッズ

幼稚園の給食で嫌いな食べ物を食べずに残すことができず、吐いてしまう悩みがあります。同じ経験のある方、改善方法を教えてください。

幼稚園の給食で嫌いな食べ物が出ると先生にも残したいと言いづらいらしく、頑張って食べた為に吐いてしまう事が最近多く悩んでいます。

同じようなお子さんがいる方、どのようにして改善されましたか?良い方法あれば教えてください。

コメント

先生に相談しますが、子供にもきちんと先生に伝えるように教えます!
困った時に声に出して助けを求められないのは、大きくなってからも苦労するので💦

先生に相談した上で、先生も味方だし助けてくれるし、残す事に怒ったりしないからちゃんと言ってね!って伝えてます🙋‍♀️

• クロワッサン

クロワッサン

やはり子供に自分で伝えさせるのが大事ですよね!今日言ってみると言っていたので様子を見てみます!ありがとうございます!

• 11月29日