※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園休んだ息子を実家に預けたら、帰りたくない様子で連れ帰った後、無視してしまいました。育児に余裕が欲しいと悩んでいます。

今日息子のことを無視してしまいました😢どなたか聞いてください。

保育園に通っていますが、登園自粛のため休みました。私も夫も仕事が休めず、私の実家に預けました。普段から私以外の夫や実母にかなり懐いてる子です。
今日預けた時も泣くどころかホイホイ行きました。

高齢な親に頼んでしまったし、早く息子に会いたかったので15分くらい早めにあがらせてもらいました。
実家の玄関まで息子を迎えに行ったのですが、部屋から出てきてはまた戻り…を繰り返し。帰りたくない様子で💦実母が「パパ帰ってきちゃうよー」と声をかけて、私が手を引っ張って無理やり連れて帰りました。(実家には小学生のいとこたちもいたので余計帰りたくなかった様子)

心配して早く帰ってきたのに…とか普段から懐かれてないことがとても悲しくて、実家から家までの運転中泣きました。家に着いてから、息子がついてくるのですが無視してしまいました。1番やってはいけないことだと思ってるのに、息子だって頑張ってるのに。なんてことしてしまったのでしょうか。
たくさん泣いた後に笑顔を見せてくれる息子に申し訳ないです。

保育園に迎えに行った時は「ママー!」と指差して走ってきてくれます。
気持ちに余裕がある育児がしたいです。いつも時間に追われたり、今日のようなことがあって怒ってばかりで後悔でいっぱいです。

コメント

♡5kids mama♡

毎日お疲れ様です!
逆に、絶対にそばにいてくれると信頼関係築けてる証拠だと思いました✨
だから安心して実家にもいけるのだと思いますよ✨

でもまあやっぱりさみしい気持ちはわかります。

後追いすごくてしんどくなる人もいてるぐらいだし、私は他に懐く→預けれるラッキー!って思うようにしてます!笑

というか子供が親より祖父母やいとこといたがるのって普通のことだと思います!

怒られたりしないし優しいし、ママは家事があるから片手間に相手するけど祖父母はたまにの孫だからつきっきりでかまってくれるし。

そりゃ子供はみんな自分の都合の良い場所は大好きですよ!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    信頼関係築けてると言っていただき、嬉しいです😭

確かに子供は自分の都合のいい場所は好きですよね!当たり前のことだよなーと改めて思いました。気持ちに余裕があれば、ちゃんと考えられるのに余裕がないとダメですね😭

• 11月29日
すもも。

日々お疲れ様です(´・ω・`)
私も同じ状況のため他人事に思えず.....。

娘の事大好きなのに、
パパやばーばが居てると走って行く。
パパが居てる時に私が抱っこしようとすると
イヤイヤされて泣かれる😞
あーもう懐かれてない😞となり
落ち込む日々です。
てちてち着いて来てくれる後ろ姿も
愛おしいはずなのに、
心に余裕がないから
どーせ、パパが居てたら来てくれないくせ。
なんて思ってしまいます。
笑って抱っこしての仕草も
可愛いのに心に余裕がないときは
パパが良いのに居らんから来てるんだと思い
悲しくなります。

パパやばーばに懐いてくれた方が
自分は楽だよ!など周りから言われますが
そうかもしれない。だけど

私にも懐いてよ(´・ω・`)と。
行かないでと少しくらいしてよ。
ママ、ママ。と可愛くしてほしい。
と思ってしまいます。

全く回答になってない内容で申し訳ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    すもも。さんもお疲れさまです🥹

私も日々全く同じことを考えております💦😭そんなにパパがいいなら、パパに全部やって貰えばいいのに等かなり捻くれてます…!

ここでも何回か質問しておりそのお返事、実母や姉から「周りに懐いてくれれば自分も楽でいいじゃないか」と言われますが、、分かってるけど私にも懐いてほしいって気持ちあります🫠同じです!所詮ないものねだりかもしれませんが、ママママとママがいないとダメなくらいの感じを味わってみたかったです。

• 11月30日