※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

食べつわりで満腹状態が吐き気を和らげるが、吐き気が戻る。クッキーやゼリーだけでは足りず、満腹まで食べないと気持ち悪い。体重や味の濃い食べ物に悩む。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

食べつわりなのか何なのか満腹状態だと吐き気が治まります😓
消化してくるとまた吐き気が出てくるので、クッキーとかゼリーを摘むのですが、それだけだと足りないみたいで吐き気は治まりません💦
満腹まで食べないとずーっと気持ち悪いんです😭
このままだと体重が心配です💦
同じようなつわりの方いらっしゃいますか?
どうやって乗り切りましたか?

困ったことにカレーやピザやポテトなど味の濃いものばかり食べたくなります(;_;)

コメント

はらぺこあおむし

私も食べ悪阻できつかったので
一口で食べれるサイズのおにぎりを
常に持ち歩いてました!
気持ち悪くなったら一口でパクっといけるので
寝起きなんかもそれで乗り越えました!

• みーな

みーな

おにぎり作戦いいですね!真似してみます(^○^)
    一口サイズで吐き気治まりましたか?私ちょっと食べたくらいだと全く変わらずで満腹まで食べてしまいます😓

• 12月27日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私は空腹がダメで少しでも胃に入れば
    気持ち悪さはなくなったので
    ちょこちょこ食べてました!

• 12月27日
  • みーな

みーな

そうなんですね😭
    やはり人それぞれなんですね!
    参考になりました(^○^)
    ありがとうございます!

• 12月27日

私も食べづわりでした。
炭水化物を食べないと治らなくて、小さなおにぎりを何回かに分けて食べてましたよ。
吐きづわりもあったので、結局吐いてましたが💦

• みーな

みーな

吐きづわりもあったんですか😓キツイ💦
    小分けで食べて吐き気治まりましたか?私ちょこちょこ食べだと全く治らなくて😭満腹まで食べたら治るんですが体重が心配です💦

• 12月27日

退会ユーザー

お腹が空いてきたらすかさず食べるって感じでした。でも毎日症状が変わるから、食べてもダメな日はダメで。本当に辛かった。
    3ヶ月近く寝たきりでした( ;∀;)

• 12月27日
  • みーな

みーな

なるほど!私の場合食べるのが遅かったのかな💦少しでもお腹が空いたら食べるようにしてみます!
    3ヶ月も寝たきりだなんて😱
    何週から何週まで続きましたか?

• 12月27日

退会ユーザー

6週から始まって、21週くらいまではありました。ピークは12週から15週くらいでした💦食べづわり、吐きづわり、匂いづわり、よだれづわり、全部ありました( ;∀;)
    ピーク過ぎてからは徐々に吐く回数が減って行きました。
    18週から21週は吐かなくても常にムカムカしていましたよ。
    人によって14週には治ったりとそれぞれです。あまりあてにはなりませんが、私もつわりの時はネットの体験談をみて、あと何週の我慢…と自分を励ましていました。しかも結婚してすぐ妊娠したので、引っ越しが出来ずにつわりの時はアパートで1人…(´;Д;`)辛い…。今やっと落ち着いてます。

• 12月27日
  • みーな

みーな

長かったんですね(;_;)
    自分はどうなるんだろ〜めっちゃ怖いです😓
    吐くのが嫌なのでこのまま食べつわりだけで終わればいいんですが😭
    さっきおにぎり作って食べてみたら吐き気が治まりました!しばらくこの作戦でいってみます💦

• 12月27日
とえ

ガム・スルメ・塩むすびでしのいでました(; ・`д・´)
週一でフライドポテト食べてましたが…

• みーな

みーな

ポテト食べたくなりますよね😓
    さっきおにぎり作って食べてみたら吐き気が治まりました!
    ガムとスルメは今の私は受け付けられそうにないです😂

• 12月27日
ちるちる☆彡

私はずっとアメ舐めてましたw

• みーな

みーな

飴ってマシになりますかね?
    食べられそうなの探してみます😂

• 12月27日
a

わたしもお腹が空いてると気持ち悪い食べづわりでした((*_ _)
おかげでつわりが終わった頃には3㌔増えてました...(笑)
飴とか結構いいですよ!気持ち楽でした!オススメです\︎︎❤︎/

• みーな

みーな

私このペースだと3kgどころじゃなさそうです(笑)
    飴いいんですね!食べられそうなの探してみます(^○^)

• 12月27日
  • a

a

私は梅飴にしてました!
    甘ったるいのだと糖分とか気になって...(笑)

自分自身も甘い物より酸っぱいものを好んだのもあるのですが( ˙-˙ )

キシリトール入だと食べすぎるとお腹壊すので気をつけてくださいね( ˙꒳˙ )

• 12月27日
はじめてのママリ

私も妊娠6週目で食べつわり真っ最中です。
寝起きの空腹時が一番キツイので、夜寝る前に間食してから寝ています。
まだつわりが始まったばっかりなので、カロリー気にしていませんでしたが、このままじゃいけないですよね😱💦満腹ならないと気持ち悪い様でしたら、ローカロリーの春雨スープとかですかね?💦

• みーな

みーな

同じですね😂
    寝起きがキツイんですか💦私意外と寝起きは平気で夕方頃が一番キツイです😭
    春雨スープですか(^○^)確かにいいかも!スーパーで買ってみます!
    さっき梅のおにぎり作って食べたら結構良かったので、ちょこちょこ食べてみようと思ってます😄

• 12月27日