※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいら
子育て・グッズ

娘のADHD疑いで病院を探しています。倉敷市、岡山市で早めの診察先を探しています。成人病センターは予約済みですが、初診が2023年7月なので、他のオプションを模索中です。

こんにちは☘
娘がADHD疑いで病院を探しています。
倉敷市、岡山市ではどこがよいとかありますか?
成人病センター予約してますが、11月に予約して、2023年の7月が初診なので、もう少し早いとこ探してます(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

コメント

みみ

水島中央(だったかな?)は
もう少し早く検査等してもらえる…と聞きましたよ!

ままり

紹介状があれば3ヶ月待ち位で予約できてます。
市役所の相談に行って、かかりつけ医に紹介状書いてもらいました!

はじめてのママリ🔰

しっかり検査しようと思うなら成人病センターです😊
お手軽早めの診断なら他の小児科や病院あります。
水島中央病院もあります😊

のん

こんにちは😊

あたしも気持ち分かります…😂
成人病センター初診まで長いですよね💦
上の子も言葉が遅いと全体の指示が通らないで成人病センターを今年の3月予約しましたが、受診は来年の1月です😭
かかりつけの小児科があれば、成人病センターか倉敷リバーサイド病院に紹介状書いてもらえば早く受診できると聞きましたが、かかりつけがうちはなかったので紹介状がなしで成人病センター予約しましたが、早く療育に通わせてあげたいと思い、水島中央病院に9月上旬受診し、2週間後ぐらいに発達検査を受けました。水島中央病院には発達の先生が1人いてその先生の受診であればいつになるかわからないと言われましたがうちはそこまで先生にこだわりなかったので発達専門の先生でなかったのですぐ受診できました。
今は言語リハビリを月2回受けながら、来年4月からの療育見学中です。その間に成人病センターも受診予定です!