※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お家以外だとご飯全然たべないお子さんいますか?あまり外食しないのです…

お家以外だとご飯全然たべないお子さんいますか?

あまり外食しないのですが、最近よく残したりほとんど食べなかったりが多いです。

3歳なので旅行でホテルでは食事付きのプランを予約しました。
ビュッフェとかではなく子供用のメニューでした。


案の定6分の1くらいしか食べず、、


前日から、ちゃんと残さず食べるんだよ。と何度も言ってましたがやはりだめでした。

けど、ほんとたまにすごくよく食べるときもあったりするので、、

私は、自分の分は自分で食べたいのでそういうのときためにキッズメニューを頼みますがこれからは、もう頼まないほうがいいのでしょうか😓

もったないくて怒ってしまうときもあったりするのでどうにかしたいです、、

コメント

ザト

子どもはその日によって食べムラがあるものなので、我が家も似た感じです😊
5人前くらい食べる時もあれば、一口食べてお腹いっぱいと言ったり、少し大きくなるとお腹が痛いと言うこともあって…よくよく聞くと、なんとなく食べる気になれない日があるそうです💦
家だといつも出されたものを全部食べるので不思議かもしれませんが、環境の変化にうまく適応できる時とできない時があるみたいですよ💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    その日によって食べムラあるのですね、、

    それでも毎回子供のぶんはたのんでいますか?残されたときは注意せず仕方ないと諦めてますか😓?

    • 11月28日
  • ザト

    ザト

    我が家は毎回子どもの分も頼んでますよ😊
    ただ、メニューによるところもあるので、お子様セットの内容が明らかに食べなさそうなもののときは無しにしたり単品の別メニューに変更をお願いしたりしてます💦💦

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!ありがとうございます!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

怒られてトラウマで食べられないのも理由にあると思います😅

私も小さい頃、外での食事苦手でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、、私自身、食べ過ぎで怒られるタイプだったので食べないで(笑)

    怒られる気持ちをわかっていませんでした、、

    トラウマという言葉に、自分のしてしまったことが子供を追い詰めていると気付かされました。
    ありがとうございます!
    反省したので次からは気をつけます😣

    • 11月28日
ママリ

無理に食べさせる必要はないと思いますが、
頼まないのもお店側にも失礼ですし、
私ならキッズメニューを子供に選ばせて頼みます。
残しても怒ったりしません。

じゃあ後1口食べようねーって言って終わらせます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残しても怒らないのですね!
    私はむしろ、自分で選んだんだからちゃんとたべなさい!っと強く言ってました、、
    なんで自分で食べれるもの選んだのに食べないんだろうって思ってましたが、
    頼んでも食べないときは怒らず諦めることにします😣

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ


    外食の時は、
    食べたいものと食べられる量は違うじゃないですか?

    だから、そこまでキツく言いません💦
    そのかわりおやつはダメだよ‼︎とか言います。笑。

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子、ほんとに二口とかしかたべなくて😅💦

    えー、いつももっと食べてるじゃん!これ好きなやつじゃん!ってなってしまいます😓

    • 11月28日