※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が3日間熱が続き、食欲が低下している。病院に行くのをためらっているが、同じ症状の経験がある方からアドバイスを求めています。

3日ほど熱の上がり下がりが続いています
2歳なので喉が痛いかどうか等はわからないです
朝起きて測ると38度超え昼前には平熱に下がり
夕方38度夜37.5などと短期間に上がり下がりをよくしています
たまに痰が絡むぐらいで
ぐたっともしておらず
ただ3日ほど続いてるのでだんだん食欲だけが低下してるような気がします

保育園、同世代のお友達と会ったりはしてないです
1度も解熱剤も使ってないです

一体なんなんでしょうか…

免疫下がってる上に病院に行って違う病気をもらうのもなあ、と思い
元気そうだしまだ行けてないんですが
似たような症状の方ございましたらアドバイスください

コメント

まーちゃん

アドバイスでは無いんですが
今2歳の子が同じ状況でコロナ、インフルは陰性でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方とも陰性だったってことですか??

    • 11月28日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    はい、両方陰性でした!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなんでしょうねえ、
    下の子にうつらなければいいんですが😢😢

    • 11月28日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    なんなんですかね🥲
    似たような質問したら
    ヒトメタかRSの検査したかを聞かれしてないのでその可能性もあるのかと再度受診しようかと思ってます🥺

    下の子はまだうつったりしてないのですか?
    うちは多分少しうつっていて時々咳してるので上の子の再受診のタイミングで一緒に連れていこうかなと思ってます😭

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の子はまだ元気そうです
    しいていうなら鼻水が出だしたかな?ぐらいです

    上の子がもしRSで下の子にうつってしまうと大変なので私も受診して調べてもらおうかと思います🥺

    お互い早くよくなりますように🙏

    • 11月28日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    そのまま悪化なく終わるといいですね🥺

    RSの検査2歳は自費らしいです😳

    • 11月28日
すすす

うちのこも、
・1日ずっと咳をしてるわけじゃなくきつめの咳を何度か
・昼間に38度~37度、翌日下がる。そのつぎの日の夜にまた38度。そのまま解熱
・喉も痛そうにしていないのに食欲ない
・少ししんどかるが、そこまでしんどそうじゃない
・解熱後も2日ほど食欲すこしない
・鼻水もたらっとたまにでるくらい


食欲も戻り、元気になりましたがなんだったんだろ?ってなってます

保育園の子もチラホラ休んでる感じだったので何が流行ってたんだろう?って思ってました(T_T)

  • すすす

    すすす


    熱も鼻水も咳もそこまでひどくなく、ただ食欲がないようで自宅に解熱剤もありお医者さんに行っても同じだよなぁってかんじで💦

    徐々に段階踏んでなおっていきました

    熱、鼻水、咳の順番かな?
    大人に置き換えたら少し風邪引いたかなってくらいでした(*_*)

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時期に流行ってる風邪の症状がそんな感じなんですかね??

    話が逸れるのですが
    食欲ない時ってなに食べさせたらいいんでしょう…😭

    • 11月28日