※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

園では食事に関する様子を連絡してくれますか?現在離れているため心配です。

皆さんの園ではご飯を食べてる途中に寝てしまったや、いつもより食べる量が少なかったなど帰りの際に教えてくれたり連絡帳に書いてくれますか??

今日娘のお昼寝時間が11時20分〜みたいでいつもは45分くらい〜です。
慣らし保育に行った際もご飯食べ終わるの早い子で30分、そこからオムツ変えたりで寝かし始めるのは40分くらい〜のようです。

現在事情があり離れて暮らしているので私が迎えに行ってないのですが帰ってきてずっとぐずっていたらしく
夜ご飯をすごい勢いで食べたと聞きました。

もしかしてご飯をちゃんと食べてないのかなと、、、

私は老人ホームで働いており、泊まりに来た利用者さんがご飯あまり食べなかったりした際はきちんと連絡しますし高齢者でもちゃんとしているのに小さい子、、、連絡しないことあるの?!なんて思ってしまいました。

皆さんの園ではどうですか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

前の保育園ではアプリを使っていますがそういった連絡は量を記載してくれていました。
転園して今の園では引き継ぎの時の声かけとノートにも書いてくれます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やはり教えてくれますよね💦

• 11月28日
メル

連絡ノートに食事の量が記載されてます(完食した。おかわりした。等)残した時は、お野菜残しました!とかプラスで書かれてます(●'w'●)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    丁寧に書かれていて羨ましいです、、、

• 11月28日
  • メル

メル

明日のノートに、夕飯すごい勢いで食べてたこと書いて、昼食べてないですか?って聞いてみるのはどうでしょうか??

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その案素敵です!
    直接先生に聞くタイミングがないので書こうと思います!!

• 11月28日