※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
子育て・グッズ

1歳の娘を車から落としてしまい、怪我をさせてしまいました。病院で検査を受けられず不安な気持ちでいっぱいです。母親失格だと思います。

100%私が悪いこと分かってますのでどうか批判なしでおねがいします。
聞いてください😭😭😭

1歳の娘を車の後部座席に一旦座らせてベビーカーを畳んでいたらベビーカーが倒れそっちに一瞬気が入ってしまい、
娘を車から落下させてしまいました。
70cmくらいの高さから頭からコンクリートに落ち、少し出血し、いまはおでこにおおきな紫色のたんこぶになっています。

急いで病院に行きCTは放射線の関係で受けれませんでしたが特に今のところは大丈夫そうだとのことでいま帰宅しました。
14時の出来事で、もう4時間近く経ちますが、私の不注意で娘に怪我をさせたこと。申し訳なくて今も涙が止まりません。
検査も受けてないため本当に大丈夫なのかも不安です。
今日は寝ずに様子を見ようと思いますが本当に母親失格ですよね、、、


コメント

🫧🫧🫧(29)

お母さんビックリしましたよね💦
全然母親失格ではないですよ!
私だって思い出せば
目を話した隙に怪我させたり
一歩間違えば危なかったこと多々あります💦
とりあえずは吐いたりしないか意識朦朧としてないかは
しばらくは観察した方がいいと思います🥺!

はじめてのママリ🔰

決してわざとしてるわけではない事故は仕方ないと思います。大丈夫でよかったです😭

私も次女を見離してるうちにベビーチェアの上から立って落ちた時があり、床に落ちて凄い音がして、泣きながら病院へ行った事があります。すぐ脳に異常ないか調べてもらい大丈夫でした。
そして、昼間ふと眠くなった時に睡魔でおちて、気がついた時に娘が2階の窓から網戸を開けて上半身が外に飛び出しそうになった瞬間を後ろから服を掴んでセーフだった事があります。私が気がつかず寝てたら家の2階から落ちてたと思います。

子どもとお昼寝する時は必ず窓鍵を閉めて寝るようにしました。

何もなかったら次に繋がる防止というか気をつけようと心掛けれたらそれでいいと思います。

咄嗟の判断が命取りになるので、私も色んな事を気をつけてました。

きっと心も痛めて凄い心配もされた事だと思います😭

ぽむ

やってしまって申し訳ないと思ってるなら母親失格というほどまではないと思います。
疲れとかで間違う事はありますし、娘さんの命に別状はなかったのなら神様が見てくれていたのでしょうし良かったなと思います。

けど乳幼児期は気をつけてくださいね。

はじめてのママリ

それはショックでしたね💦
おでこは頭部の中でも骨が丈夫な部位なので、4時間経って嘔吐や瞳孔異常などなければそのまま様子見で大丈夫だと思います。病院も受診されてますし☺️
母親だって失敗はします。次同じことがないよう改善していきましょう☺️