※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

旦那が嫌い!という理由で(それだけじゃなくてもいいです)離婚をされた…

旦那が嫌い!という理由で(それだけじゃなくてもいいです)離婚をされた方に聞きたいです!
どうやって、どのようなタイミングで離婚を切り出しましたか?
どのように離婚したいことを伝えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩?話し合い?になるたびにこのままなら離婚するとは常に伝えてました。
でも実際にいよいよ離婚確定だと自分の中で決めた時は言わずに、仕事、保育園、別居するための家の契約まで済ませて明日引っ越すというタイミングになってから、言いました😂
明日出ていきます。って!
そして実際翌日に引越し業者来て荷物出し終わったあと離婚届を置いて出ていきました🙏

• ぷー

ぷー

行動力尊敬します!!!
    その状態で出ていって、すんなり離婚届提出してくれましたか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩して離婚だー!って言ってた時は、どうせお金ないし仕事もないし本気で離婚しないだろって思われてたっぽいですが、出て行ったら流石に青ざめて焦ってましたよ笑
    でも実際別居しちゃったしもう離婚届もあるし私はこれ以上ごねるなら弁護士つけますって断言したし、弁護士つけたら旦那が不利になのは明白でそうしたら慰謝料とかももっとしっかり請求するからね?などと言ったらすんなり条件のんで応じました。

• 11月28日
  • ぷー

ぷー

カッコイイ!!すごい!!
    別居始める時にしとくといい事ってありますか?
    あと、離婚届の現住所には別居先の住所を書きましたか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金ですかね、、、
    あと別居までに何度か弁護士さんに相談して自分が不利にならないようにしたり、離婚の条件(慰謝料とか養育費とか)はしっかり決めておきました!
    手続き系は数年前なので忘れちゃいましたすみません😭

• 11月28日
  • ぷー

ぷー

貯金。。。
    今、少しずつ貯めてる状態です。離婚後は娘と一緒に実家に戻ることになってます。
    弁護士さんに相談て、やっぱりお金かかりますよね??

• 11月29日