※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚を考えているシングルマザーが、再婚時の経験やアドバイスを求めています。母親の許可や子供への影響も気にしています。家庭環境やパートナーについての相談です。

最近私はシングルマザーになり、1歳2ヶ月の子供がいます
なる前から離婚はずっと考えており、やっと離婚する事ができました。

私が批判されるのは承知しながらの質問です。
再婚した方などいたら教えて欲しい事があります💦
私のお母さんは厳しい方だと思うんですが、再婚する時どうやって許可を得ましたか??
子供がいるので尚更厳しい言葉は言われると思います。
元旦那は凄く子供っぽく自由で怒ったりしたら手を出したり暴れたり…
ただ子供のことを考えて離婚を延ばしていました。

仮に家を持っていて10歳くらい年上の方で年収も安定している方と何年後かに再婚するってなった時…のために経験のある方にお話を聞きたいです。
お付き合いが長くなるまでは子供にも合わせず親にも紹介しないつもりです。

コメント

ままり

私もシングルマザーです、シングルになり1年ですが、再婚のことはまだまだ考えていないのでもうそこまで考えていてすごいですね👀‼︎

ちなみにですが、お付き合いが長くなるまで子供に合わせないのはどうかなと思います…
会わせた方がいいと思います。
子供含めての自分なので、子供も一緒に愛してくれる人でないと長い付き合いはできないと思っています。
長く付き合ったあとに子供に会わせて、その時の子供とのフィーリングが最悪だった場合などどうされるのでしょう🥲…
しかも子供無しで2人で会う時間なんてそんなにありますか?🥲思ったよりないと思いますよ💧

シングルで彼氏ができたり、再婚に関しては全然批判はしませんが少し考え方がズレてる感じはします🥲…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、、、すみません、子供には会わせないは間違えてました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    親にも会わせず紹介しないつもりって書こうとしました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月28日
  • ままり

ままり

補足見ましたが、もうすでに相手がおられるということですか?👀

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚の話は沢山出てたのに毎回離婚は拒否されてて…
    けどずっと良くしてくれて居た方が。

• 11月28日

許可を得たというより、その人を見てもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば遠距離とかの場合だとどうしたら認めてもらえるのかな…と。

• 11月28日

退会ユーザー

自分も全く遠距離だと合わないんですかね?🤔
    合う時に合わせていくしかないかと…

• 11月28日

私もシングルです。
離婚してすぐ再婚考えられるの凄いですね😅
私はもう結婚したくないです。
自信持って結婚して離婚したので、見る目ないんだと思っています。笑

うちも親は厳しいのですが、将来設計をしっかり話します。
恋は盲目のお花畑状態ではなく、しっかり未来を見据えて子どもにも自分にも最良のことであると思ってもらえるには不可欠だと思うので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日
しんぐるママリ🔰

これは同時進行だったという事ですか?