※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休明けすぐ妊娠し、職場に報告する勇気が出ません。早めに報告しますが、不安です。

はじめまして。

今年の4月から育休を終え職場復帰しました。

私の理想では、職場復帰して1〜2年経ったら
第二子の妊活しようかなあと思っていたのですが
まさかの今、妊娠しました👶!

子供は欲しかったので嬉しいですが
性行為の回数も少なくほとんど避妊していたので私自身ビックリしました。
妊娠してると思わず、胃の不調だと思い消化器内科を受診したほどです。(つわりだったとは...)

子供を授かれたのはとても有難いし幸せなことですが
職場に申し訳ないというか、
育休明けすぐ妊娠かよ...と思われるのが怖いです:(´◦ω◦`):

予定日は来年の7月末あたりなので、一応育休明けてから1年ちょいは働いてることにはなりますが、、、、

こんなこと言っても、妊娠したことには変わりないので
早めに職場に報告しなけらばならないのですが
勇気が出ません。今週中には報告する予定ですが😅

みなさんもこのような経験はありますか?

コメント

ままり

私も同じく4月復帰で、3月には産休に入ります😅

報告しましたが、普通におめでとうーって感じでしたよ😌

一年後に産休入ろうとすぐに入ろうと、引き継ぐ側にとったら一緒な気がしますし、
まとめて休んで戻ったらいっぱい働けるし、自分ではそんなに悪くないかなと思ってます。

あとは、誰になんと言われても来てくれた命が優先だし、みんな立場変わればお互い様なので、あまり気にしなくて良いかなと思いますよ😌🍀

はじめてのママリ🔰

うちの同僚が同じです!
わたしは5月入社、同僚は4月に産休復帰
わたしは元々不妊治療することも知ってたので周りはお祝いムードの中、同僚も妊娠して
うちの部署はお祝いしなきゃね〜って感じです。

職業柄、早めに報告して配置の見直しとかが必要なので早々に二人とも報告しましたよ😶

ママリ

入職して8ヶ月で妊娠発覚したことあります…
上司に最初嫌な顔されました💦
でも産休入る頃には入職して1年以上だったし、一生懸命働けばいっか!と開き直りました。笑
そして復帰して1年後にまた妊娠して今産休中です😅

2学年差は普通ですし、大丈夫ですよ🙆‍♀️

のん

ご懐妊おめでとうございます💖

私は、1人目育休中(2年取得)に2人目妊娠しました🌸✨
2ヶ月だけ仕事復帰、その後産休、現在育休中です❣️(2年半取得)

職場は3年まで育休とれるのですが、大半が1年取得。
そんな中異例の2年取得且つ育休明けで妊婦、めちゃくちゃ例外を作りました😂

自分の人生なので仕事のことは考えませんでした!
仕事なんて誰でも出来ること、別に自分がいなくても何とかなると思うからです✨
また妊娠は授かりもので、それぞれ家庭のタイミングや事情があるので❣️

気まずい、申し訳ない気持ちはわかりますが、とても喜ばしいことなので堂々として大丈夫ですよ🥰
産休まで無理せず働いて、可愛い元気な赤ちゃんを産んでくださいね💓

ちりこんかん

私も3年休んで今年復帰しましたが、同じく妊娠発覚し、来年5月には産休です😅
まだ報告できておらず、報告のタイミング悩んでます(笑)
年内に報告はしたいなと思っています(笑)
とても気まずいですが、望んだ妊娠なので、休むまで一生懸命仕事するしかないなと思ってます😂💦

お互い頑張りましょうね!☺️