※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもがいるため暖房を付けざるを得ず、来年新居では暖房器具を買いたくない。家族が風邪で寒いと感じており、寒さ対策を考えています。

暖房が苦手な方は子どもが居ての寒さ対策どうしてますか?
年々暖房が苦手になってきてしまい極力付けたくないのですが子どもがいるのでそういう訳にも行かず…
そして旦那が寒い寒いととてつもなくうるさくて…(笑)

来年マイホームが建つので新たに暖房器具は買いたくないです💦
…旦那以外みんな熱でダウンしてしまい寒さ対策しなきゃなとヒシヒシと感じております🥲

コメント

ゆここ

朝と夜以外はほぼつけないと思います😭
スリーパー着せて厚着させてます✨

エアコンの暖房が嫌いなので、つけるとしたらガスファンヒーターつける予定です✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲💓
    エアコンの暖房ってなんか無理ですよね😭笑
    ガスファンヒーターはベビーガード等置いてますか🥹?

• 11月28日
  • ゆここ

ゆここ

気分悪くなっちゃうので😭

去年は付けてましたが、引っ越したのもあり、もう今年は撤去しようかなとw
    危なかったらその時に買おうかなと思ってます✨そんなに目を離す時間ってほぼないので😂

もちろん離れる時はチャイルドロックして、消す。をする予定です✨

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

私も気分悪くなってしまうので極力付けたくないです…(笑)

そうでしたか☺️
    やっぱり引っ越すと色々必要な物と不必要な物が出て来ますよね😭💦笑

確かに徹底したら大丈夫そうですね🥹💓

• 11月28日
ma

うちはオイルヒーター使ってます
電気代はかかりますが、エアコンみたいに乾燥しないのでおすすめですが…

新しく買わずに〜だと、窓周りをカーテンだけでなくて、ビニールのカーテン?みたいなのをつけて、冷気が入らないように対策はしてます🤔
あとは家の中でも厚着するかな?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲💕

オイルヒーター去年すごく気になってました😂!!
    やっぱりエアコン程乾燥しないんですね😂✨️魅力的です✨️笑

あ!窓にプチプチとかでも対策になりますかね😭?笑
    もうなんか貧乏臭いけどそういうところから対策しようかな…(笑)

• 11月28日
  • ma

ma

オイルヒーターでも温度が上がれば乾燥はするそうですが…エアコンに比べたら雲泥の差です😂
    すぐには暖まりませんが、身体の芯からじんわり温まるので、私にはあってました!!
    窓にプチプチもいいと思います!!
    うちは毎年、ビニールのカーテンしてますが、それだけでも室温変わるので✨

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

多少の乾燥は全然OKです🤣笑
    もうエアコンは気持ち悪くなってきてしまい…(笑)
    あー去年買っておくべきでした😭笑

私面倒くさがりなのでプチプチちょっと面倒かもって考えててビニールのカーテンがすごく気になって来ました🥹笑

• 11月28日
  • ma

ma

断熱カーテン、ビニールとかで検索すると出てくると思います🤔
    ホームセンターとかにも売ってますよ😊1セット1000円〜2000円くらい
    だったかなぁと

• 11月28日