※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてじゃないママリ
子育て・グッズ

朝の支度について相談です。朝は早く起きて自分の時間を作りたいが、子どもが起きると邪魔されるため、一緒に起きています。旦那が朝ごはんを作ってくれています。自分の時間を作れていますか?支度はどうしていますか?

みなさん、朝の支度どうしてますか?

子どもたちが起きる前にせめて洗濯や化粧などを済ましたいのですが、ママが起きるとなぜか起きる…
朝は得意で早起きして自分の時間を作りたいのですが、どうせ子どもが起きて邪魔されるのであればゆっくり寝てよう!ということで起きるのは子どもたちと一緒。

旦那が1人早く起きて朝ごはんを作ってくれています。
なぜ、ママだと起きるのか…謎😅😥


みなさんは朝、自分の時間つくれてますか?
支度などどうやってこなしてます❓

コメント

deleted user

朝先に起きてこっそり抜け出して洗濯、メイク、朝ごはん作りまでやります🙋‍♀️
たまに下の子は起きてこられますが、同時なら少し寝かしつけチャレンジ
ダメならアンパンマン見せてます!

  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    ちなみに子どもたちは何時起きでママはなん時に起きてますか?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは5:15
    子供たちと旦那は6:30です!

    今日は寝坊して6:20に置きましたが洗濯しなければ何とかなりました🤣

    • 11月28日
  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ


    回答ありがとうございます!
    早いですね‼️‼️😳
    わたしも授乳終わったら早起きしたいです〜🥺✨

    何か抜けばなんとかなりますよね😂

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早起き辛いですが、ゆっくり準備できるので意外と気に入ってます!
    あとその日によって10分とか二度寝できるので🤣🤣

    そうなんです!!雨とか天気悪い日って好きじゃないけど
    洗濯しないというか前日に乾燥までやっちゃってること多いので家事が一つ少ないのが好きかもです笑

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

ママが起きると何故か起きますよね(笑)本当に不思議(笑)
ママセンサーと呼んでいます😂

化粧は基本してないですやばい🤣🤣
洗濯は夜間電力使って回したいので予約して夜間に洗濯乾燥終わらせてます💭

朝ごはんはバナナとパンと牛乳、とか簡単なものしか用意しないです〜!

ちょ!ママ着替えるから!とかいって子供たちの前ですっぽんぽんなって着替えてます(笑)目離せないので🤦‍♀️(笑)

  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    ママセンサー謎ですよね😂

    わたしもほぼ化粧しませんが、顔は洗いです笑

    バタバタですよね〜!
    いつか落ち着く日が来るんでしょうかね😓

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もはや長女に関してはママセンサープラス目覚まし時計機能付きなので4~5時くらいに起きてママ!ママ!アンパンマン!つけてー!って言ってきます(笑)まだ寝ろ(笑)

    歯磨きの時に顔ばしゃーっとあらうくらいしかしてないです🤣酷い時はおしりふきで顔面拭いて終わり!とかします(笑)女子力とは、、、(笑)

    いつかきっと寂しいくらい自分たちでなんでもできるようになるとおもうので今だけー!と思って仕方ないかー!と思ってます🤣ただこんなに化粧してないと夫に女としてみて貰えなくなるのでは?ってところだけ心配です(笑)

    • 11月28日
  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    そんな時期ありましたねー笑

    お尻拭きで洗ってるんですか!?😂
    吹いてしまいました笑
    疲れていたので少し元気出ました、ありがとうございます❤️

    今だけですよね、きっと^ ^
    すっぴん好きな人もいるので聞いてみて大丈夫なら大丈夫ですよー😂💕

    • 11月28日
moony mama

息子起こす前に、歯磨き、洗顔、夜干した洗濯の片付け、朝食の準備、軽いストレッチは終わらせてます😊

  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    5.6歳頃になると落ち着いてきますかね❓🤔

    • 11月28日
  • moony mama

    moony mama

    添い寝ですか?
    我が家は、添い寝しなかったからなのか? 私が起きると起きてくるのは、2歳前に終わりました。
    そして、3歳10か月から息子は子供部屋で一人で寝ているので、私が起床しても気がつきません😆

    • 11月28日
  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    添い寝です!
    お部屋が別ということですか??

    確かに長男は3歳頃には起きるの終わったような…
    年齢の問題かもですね!!!

    • 11月28日
  • moony mama

    moony mama

    はい、息子は一人で別の部屋で寝てます😊

    年齢で落ち着いてくるとは思いますよ。

    • 11月28日
  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    そうなんですね‼️
    息子くんはいつから1人部屋で寝るようになりましたか?
    そろそろ1人部屋で寝てもらいたいなーと思っていて…

    • 11月28日
  • moony mama

    moony mama

    3歳10ヶ月ごろから、一人で別の部屋です。
    一応、怖い夢見たりしたらママのベットに逃げて来て良いよってお約束しましたが、一度寝たらそんなに起きる子ではないので、ほとんど来ません😆

    • 11月28日
晴晴

わかります〜早起きすればするほど下の子が起きてきます…😥
そして抱っこ攻撃…

私はちゃちゃっとキッチンでトースト・コーヒーで終わらせて、子どもたちがご飯を食べている間に化粧を済ませてます。
でも、絶賛イヤイヤの下の子が「母さんのお膝で食べる」と言いだしたらもう終わりです😂

  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    抱っこ攻撃ありますよね😢

    子どもたちが食べてる横でメイクしてる感じですか?

    子どもは次から次へと策を練ってきますよね〜😭😭😭

    • 11月28日
  • 晴晴

    晴晴

    食事は座卓なのですが、私はキッチンカウンターで化粧してます😊

    • 11月28日
  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    子どもが見えるところでってことですよね❗️

    • 11月28日