※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目出産時、上の子の対応について相談です。陣痛時の上の子のケア方法や、保育園未入園時の対応について不安があります。

2人目出産の時、上の子と2人でいて陣痛きたら上の子はどうしたらいいんでしょうか?
近くに親族おらず、旦那がすぐ帰って来れない可能性もあり、、
分娩予定の産院は上の子の立ち会い不可で、引越し予定なので保育園にもはいってない想定です。

コメント

ビール

信頼できるご近所さんやママ友に頼るとかですかね🥺💦旦那さんがくるまでの間、もし陣痛がきたらあづかってくれない?と事前に頼むしかないかなと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

引っ越し予定なので知り合いゼロなんです…😭

• 11月28日
(๑・̑◡・̑๑)

私も同じような状況だったので2人目も3人目も計画分娩にしましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!そこのあたり全然考えてなくて、転院する先の病院を自然分娩推奨のところにしちゃったんですよね…

• 11月28日
ymama

計画分娩にして、ご主人に仕事休んでもらうのが良いと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、調べてもみなさんからの回答でも計画分娩かなとおもってきました😣それより先に生まれないといいですが…

• 11月28日
ママリ

計画分娩がどうしても無理なら産前産後枠で保育園に預けるのはどうでしょうか?☺️
あとは病院に相談してみるかの2択かなと思います(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園入れるか非常に怪しく…あと保育園から帰ってきてからなったらどうしようというのもあり…
    病院に連絡したら、途中で旦那さんが迎えにくるまで一緒に連れてきていいとのことでした!
    陣痛中につれていける気がしないけど笑 

• 11月29日